気になる人に振り向いてほしい……その一心でやっている行動は、もしかすると逆に男性をドン引きさせる特徴に当てはまっているかもしれません。

そんな事態を招かないためにも、この記事で安売り女の特徴をしっかり網羅していきましょう!

(1)激しいボディタッチ

『1回ちょっと触れられるくらいがドキドキするんだよな~』(29歳/宣伝)

女性からのボディタッチは、男性の大好物です。
しかし、必要以上に激しいボディタッチはNG。
誘ってるみたいで引く」「女性らしさを感じない」という男性たちからの厳しい意見が飛び交っています。

特に太ももの内側や二の腕の内側といったデリケートな部位へのボディタッチは、「あからさますぎてドン引きする」という声が多く挙がっています。
ボディタッチを日頃から多用している人は、触る部位や回数に注意して女性らしい立ち振る舞いを心がけましょう。

(2)過度な露出

『最初から出てたら、楽しみがなくなる』(26歳/通信)

露出が激しい服装は、いかにも男性からの誘いを待っている安売り女性の特徴。
初めのうちは男性を興奮させることができるかもしれませんが、一度簡単に落ちたらそれ以降追われることはなくなるでしょう。

露出は、適度にするからこそ見える部分が強調されるのです。
見えない部分だからこそ見たくなる……この男性心理を上手に活用すれば男性のハートを射止めることも難しくはないのかもしれません。

(3)女性からホテルに誘ってくる

『やっぱ、男からいきたいよね』(23歳/公務員)

男性は、恥じらいを持った女性に惹かれる傾向にあります。
そのため、女性からガツガツ誘ってくる姿を見るとガッカリしてしまんだとか……。
特に女性からホテルに誘ってくるのはやめてほしいという声が多く挙がっていました。

確かに女性からホテルに誘ってくるなんて、男性からするとドキッとしてしまいそうなシチュエーションですよね。
しかし、「他の男性にもそうなのか」と思われたら、安売り感を拭いきることは難しくなってしまいます。

そのため、自分から誘うことはなるべく控えて、男性の口から誘ってくれるのを待ちましょう。

(4)すぐに落ちる

『すぐ落ちる子はつまらない……』(27歳/証券)

男性は、高嶺の花よりも身の丈にあった女性を好む傾向にあります。
しかし、ちょっと言い寄っただけですぐに落ちる女性は、手頃な遊び相手として見られてしまうので注意が必要。

そのことがきっかけで女性から言い寄る回数が増えれば、男性がドン引きするのも時間の問題でしょう。
程よい駆け引きは男心をくすぐる最高のスパイスになるので、言い寄られたら少し焦らす行動を取って男性の反応を観察しましょう。


一時の関係を持つのであれば、安売り女性はとてもモテるかもしれません。
しかし、真剣交際へと発展させたいのであれば、自分の芯はしっかりと見定めておく必要があります。

男性が喜びそうなことばかりに目を向けるのではなく、自分らしさを見つけることができれば自然と男性に魅力を伝えることができるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)