オリンピックでカーリング女子が一躍人気になりましたが、女子のスポーツコーデって、可愛さが何倍にもアップしますね。
スポーツMIXコーデを着てみたいけれど、どのようなテイストの服を選んでよいのか分からない女子は多いと思います。

そんな「スポーツMIXコーデ」初心者の女子向けに、男性が「一緒に着たい♡」と思う冬の「スポーツMIXコーデ」4つご紹介します。

参考にしてペアルックを楽しんでみて下さいね!

(1)パーカーで甘さとスポーティーさ両方を楽しむ

『がちがちってより、こっちのほうが楽しみやすいと思います』(25歳/トレーナー)

スポーツMIXコーデは、初心者の女子がやりすぎるとあざとくなりがちです。
パーカーなら普段のテイストを活かしながら、スポーツMIXコーデを気軽に楽しむことができます。

メンズライクなだぼったとしたサイズを選んで、ラフに着こなすのがおしゃれです。
ジャージを合わせると「いかにも狙ってます」感が漂うため、ボトムスはスキニーパンツやレギンスなどを合わせるとバランスが良く見えます。

(2)ブランドロゴ入りトレーナーでシンプルにきめる

『シンプルが一番ですよ。余計なことは考えなくていいと思います』(27歳/教員)

NIKEやAdidasなどの、ブランドロゴの入ったトレーナーを彼氏とペアで着ていても可愛いですね。
スポーツMIXコーデ初心者女子は、グレーやネイビーのトレーナーなど落ち着いた色のものを選ぶとよいでしょう!
他のアイテムとも合わせやすく悪目立ちしません。

合わせるボトムスはジーンズよりも、細身のパンツを選ぶとすっきりとした着こなしが楽しめます。

(3)まずは足元から「スポーツMIXコーデ」を取り入れる

『靴から入るといいよ。カジュアル女子ってイメージはいいです!』(30歳/広告)

普段着慣れていないとスポーツブランドのウェアはどう着こなしてよいのか迷ってしまいます。
そんなアナタにオススメなのが、足元から「スポーツMIXコーデ」を取り入れることです。

ニューバランスのスニーカーは、スポーツ色が強くなく街歩きコーデにも違和感なく、はまります。
まずは足元から「スポーツMIXコーデ」を取り入れてみると、おしゃれの幅が広がりますよ。

(4)この冬はダウンジャケットコーデが主役

『大人女子って感じで良い』(29歳/経理)

ダウンジャケットは色々なシーンで活躍できる、冬のお役立ちアイテムです。
スカートやパンツなど、合わせる服を選ばないため色々なコーデが楽しめちゃいます。

休日のアウトドアデートは思いっきりスポーティに。
カフェランチデートの時はニットにスカートを合わせてフェミニンに。

など、色々な着こなしを彼氏と一緒に楽しんでみましょう。


いかがでしたか?
男性はスポーツ好きなため、一緒にスポーツしたり、スポーツ観戦をする時におしゃれな「スポーツMIXコーデ」を彼氏とペアで楽しむと、彼氏との心密度がアップしますよ!

(恋愛jp編集部)