2018年AWのトレンドカラーと言えば、フューシャピンクやレオパード柄など存在感抜群のアイテムばかりです。
しかし、そのなかで「ネイビー」もトレンドになっているってご存知でしたか?
今回は男ウケもバッチリ狙える「大人可愛いネイビーコーデ」をご紹介します。

(1)ネイビーニット×デニム

『落ち着いた格好に、ゴールドのネックレスとはしててほしい♡』(28歳/営業)

知的で落ち着いた雰囲気を持つネイビーのニットはデニムと相性が良く、シンプルながらおしゃれな雰囲気を出すことができます。

素材の違う二つのアイテムを組み合わせることによって、ワントーンコーデとしても優秀なこのコーディネートは、靴やアクセサリーで差し色を入れることでスタイリッシュにまとめることができますよ!
小物で遊び心を出したりアレンジしやすいのも特徴です。

(2)スポーティMIX

『スポーツブランドのものを女の子が着るの大好き!』(26歳/金融)

ネイビーはスポーティなアイテムを使っても子どもっぽくなり過ぎないため、大人女子でもトレンドのスポーティMIXを取り入れやすいです。
オーバーサイズのパーカーで萌え袖を作ったり、ボトムスをスカートにして女性らしさを取り入れて大人らしいスポーティさを演出しましょう。
他にもウエストポーチやスニーカー、キャップなどのスポーティアイテムを取り入れるのがおすすめです。

ただし、男性にとってスポーティMIXコーデは「女性らしくない」と思う人もいます。
デートの内容やタイミングを選んで着るようにしましょう。

(3)マスタード×ネイビー

『安定の色合いですよね。可愛くないわけがない。ベレー帽とか被っててほしい』(32歳/商社)

マスタードカラーとネイビーの組み合わせはトレンドカラー同士の組み合わせで、一気に今年顔になるコーディネートです。
目を引くイエロートップスの派手さをネイビーがうまく落ち着かせてくれます。

バッグやシューズなのどのアイテムやスカートに、小花柄など流行りのレトロなデザインを取り入れることで今年らしい可愛らしさを演出できます。

(4)ネイビー×ホワイト

『この組み合わせにハズレはないでしょ!』(33歳/弁護士)

ネイビーとホワイトのコーディネートは、安心感のある優等生コーデです。
個性的なアイテムを使っても奇抜さがないので男性からのウケも良いです。

ただし秋冬には寒さを感じてしまう配色でもあるので、ファーやレザーなど、温かみのあるアイテムをプラスして、冬らしいコーディネートに仕上げましょう。


いかがでしょうか。
ありがちなモノトーンコーデも、アイテムをネイビーに切り替えるだけでブラッシュアップされます。
スマートにトレンド感を演出したいならぜひネイビーがおすすめです。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む