クリスマスやカウントダウンパーティなど、冬は楽しいイベントが満載の季節です。
いつもよりもおしゃれをして、出かけたくなりますね。

せっかくなら彼氏にも可愛いといってもらえるようなファッションでお出かけをしたいです。
男性が冬のデートで履いてきてほしい靴4つを紹介します。
愛されコーデでロマンチックな冬を楽しみましょう。

(1)ロングブーツで美脚効果

『絶対領域は男の憧れですよ!』(28歳/作家)

冬の靴イチオシ定番アイテムといえば、ロングブーツです。
デートに履いていくなら断然、ミニスカートがおすすめです。

男性なら誰もが大好きなブーツとスカートの間の太ももの、いわゆる「絶対領域部分」をあざと可愛くアピールしましょう。

(2)ムートンブーツでほっこり温まる

『ゆるふわ女子って感じで可愛いね』(26歳/商社)

女子高生を中心に人気のあったたムートンブーツですが、大人女子が履いても可愛いです。
カウチンのざっくりとしたセーターと合わせるなど、カントリーガール風なコーデを意識してみてはいかがでしょうか。

寒い冬の夜のデートは見た目も温かくガーリーな可愛い装いで楽しみましょう。

(3)ショートブーツ×パンツでカッコよく決める

『冬でもおしゃれに気を遣ってるなって感じがするよね!』(23歳/化粧品)

ショートブーツには細身のパンツを合わせるとスタイルが良くキレイに見えます。
だぼっとしたワイドパンツは、バランスが悪く見えてしまうため、避けた方が良いです。

冬のコーデは全般的に着膨れしがちですが、トップスにボリュームを置いて、下半身をすっきりすると、スタイリッシュに着こなせます。
ショートブーツの色は黒か茶系を選び、ヒールは5cmから7cm位あったほうがキレイに見えます。

(4)特別な日のデートはパンプスでワンランク上のおしゃれを楽しむ

『大人の色気が爆発してる!』(27歳/ベンチャー)

冬でもパンプスを履く女性は、おしゃれに気を使って頑張っている感じがしますね。

寒くなるとどうしてもふわもこコーデに流されてしまいがちですが、イブの日のデートなど、特別な日のデートにはパンプスで大人の女性を演出しましょう。

色はボルドーやグレーなど、落ち着いた色味を選ぶとクラシカル上品に見えます。ドレスやワンピなどと、トータルコーデを楽しむのも良いです。

特別な日に頑張っておしゃれをしているあなたを見て、彼氏もそんな健気な姿に惚れ直します。
男性にエスコートしてもらい、特別な1日を楽しみましょう。


「冬のデートで履いてきてほしい靴」4つについて紹介しましたが、いかがでしたか?
どれも定番の冬靴ですが、ちょっとした工夫をすることでキレイに見えたりおしゃれ度がアップします。

彼氏に褒められる冬の靴コーデを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む