コートはまさに冬を代表するおしゃれアイテムの一つ。
冬のデートの印象は、コートの選び方一つで決まると言っても過言ではありません。

では男性は、彼女がどのようなコートを着ていたら、魅力的に感じるものなんでしょうか?
今回は、男性が彼女に着てほしいと思うコートをご紹介していきたいと思います。

(1)チェック柄コート

『コートがチェックなだけで、すごいオシャレな子にみえる』(24歳/通信)

最近のトレンド言えば、チェック柄のコートが非常に人気です。
ロング丈もショート丈も可愛く着こなせるため、男性ウケは抜群。
特にチェック柄と言えば、男性も好む女性らしさを引き立ててくれるポイントの一つです。

チェック柄は今年のトレンドなので、さまざまなコートで展開されています。
ちなみに中でもオススメなのはチェスターコート
チェスターコートは少し辛めのコーデになりがちですが、チェック柄を選ぶことで女性らしく甘めな印象になります。

(2)コクーンコート

『女の子らしくて可愛い♡』(26歳/会社員)

コクーンコートといえば、女性らしいシルエットが魅力的ですよね。
可愛らしい冬ワンピとの組み合わせも良く、デートやフォーマルシーンのために一着は持っておきたいところ。
スヌード付きのものなら、ノーカラーでも暖かく着こなせます。

こんな女性らしさ抜群のコートに、男性が魅力を感じないはずがありませんよね。
クリスマス等の大事なデートにはぜひ着てきてもらいたいエレガントなコートの一つ。

(3)キルティングコート

『以前彼女が、キルティングがハートになってるものを着てたけど、すごい可愛かった』(28歳/公務員)

キルティングコートは、今年も人気なカジュアルコートの一つ。
着回しの幅が広いので、ダウンなどと一緒にこちらも一つは持っておきたいところ。
ニット帽やセーター等と合わせて、ぜひカジュアルに着こなしましょう。

キルト素材が可愛らしく、女性らしさ×カジュアルな印象で、男性ウケも良いもの。
冬のカジュアルデートの際にはぜひ着ていきたいところですね。

(4)モッズコート

『女の子が一番可愛く見えるコートだと思う!』(31歳/商社)

カジュアルさが魅力なコートといえば、モッズコートも意外と人気が高いアイテムの一つ。
最近のモッズコートは中綿だったり裏起毛だったりするため、冬でも着こなしやすいのがポイントです。

女性らしいワンピースやスカート、ブーツと合わせると、甘め×辛めで親しみやすい印象に。
カジュアルさが可愛い、と男性人気も意外と高いです。


この冬にオススメの、男性が彼女に着てほしいと思うコートをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
冬はとにかくコートの印象が大事な季節なので、コート選びは念入りに行いたいところですね。
いつもよりも可愛いコートに身を包み、彼をぜひ魅了しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)