最近のトレンド「ボアブルゾン」といえば、モフモフな感じがとても可愛らしいですよね。
まるで小動物のような可愛さをうかがわせるアイテム、ボアブルゾン。

彼氏や好きな人に可愛さをアピールするなら、ぜひコーデに取り入れたいところですね。
そこで今回は、今流行りのボアブルゾンコーデをご紹介します。

(1)白ボアブルゾン×黒スキニー

『モコモコと細い足は男が好きな組み合わせ』(25歳/飲食)

ボアブルゾンは着膨れしやすいアイテムなので、特におしゃれ初心者はスキニーとのコーデがおすすめ。
上半身が広がる分、下半身はすっきりと収めることができます。
色も白ボアブルゾンと黒スキニーなら、モノトーンのかっこいいコントラストができるもの。

インナーとしてはボーダーや赤などのニットを取り入れると良いでしょう。
シンプルでも女性らしさとすっきり感のある魅力的なコーデに仕上がります。

(2)白ボアブルゾン×冬ワンピ

『ちょっとセクシーな感じがたまらない』(31歳/商社)

もう一つ白ボアブルゾンとのおすすめコーデをご紹介しておきましょう。
白は女性らしさを引き立てる色なので、白ボアブルゾンは冬ワンピとも相性は抜群。
丈感もワンピとちょうどよくマッチするため、女性らしく可愛いコーデになるはず。

ボアブルゾンの着こなしのポイントは、浅く羽織ること。
女性らしく肩にから少し抜けた感じが、色気も演出してくれます。

(3)ロング丈ボアブルゾン×デニム

『おしゃれさんってイメージ』(33歳/公務員)

ボアブルゾンはロング丈も魅力的。
ロング丈は大人っぽさが出るため、綺麗めにボアブルゾンを着こなしたい人にはおすすめです。
特に黒のロング丈は、落ち着いた大人の雰囲気がたっぷり出ます。

組み合わせとしておすすめなのは、カジュアルダウンさせる効果のあるデニム。
少し辛口めにダメージデニムなどを履くのも良いですね。
大人らしくこなれ感のある、綺麗とカジュアルがマッチしたコーデになります。

(4)ベージュボアブルゾン×ワイドパンツ

『表参道とか似合いそうだよね』(28歳/広告)

トレンド感たっぷりのコーデなら、ボアブルゾンとワイドパンツの組み合わせがおすすめです。
色としてはベージュ系のボアブルゾンが良いでしょう。
黒は重たい印象になりますし、白はガーリーすぎるコーデになってしまう場合があります。

ベージュボアブルゾンなら、黒やネイビーなどのワイドパンツとも合わせやすいもの。
スニーカーやニット帽などを合わせて、カジュアルに着こなすとさらに印象はグッド。


今流行りのボアブルゾンのコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ボアブルゾンは暖かさと可愛さ抜群のアイテムなので、ぜひ手に入れたいアウターの一つ!
組み合わせを考える際は、ぜひ以上のような大人可愛いコーデを目指してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)