秋冬に大活躍するおしゃれアイテムといえば、ニット帽がやっぱり定番ですよね。
でも、帽子って意外と組み合わせが難しいものですし、避けている人も多いかもしれません。
今年こそは、王道のニット帽でデートコーデもおしゃれに決めてみませんか?

今回は、デートに使えるニット帽の合わせ方をご紹介します。

(1)ニット帽×フレアスカート

『彼女がポンポンのついたニット帽被ってたら絶対イタズラしたくなる♡』(22歳/通信)

ニット帽はカジュアルコーデにしか使えない……そう思ってませんか?
パンツ等のボーイズライクな服装にばかり取り入れている人も多いですよね。

ですが被り方によっては、フレアスカート等の女性らしさ抜群のアイテムとも相性が良くなります。

オススメはポンポンのついた可愛いニット帽とのコーデ。
少し丈の短めなフレアスカートやスニーカーと合わせれば、少しカジュアルよりで可愛いコーデの出来上がり。

(2)ニット帽×ワイドパンツ

『ショートカットの子がこのコーデするとカワイイと思う』(29歳/アパレル)

普段の気軽なご飯デートなどは、ニット帽とワイドパンツの「ゆるコーデ」がオススメ。
ゆったりトップス×ワイドパンツ×ニット帽で、ナチュラルな着こなしができます。
気合を入れすぎないシンプルコーデなので、親しみやすさも抜群!。

ただ、シンプルすぎて地味にならないようには気をつけたいところ。
なるべくトップスは白などの明るい色を選ぶと良いかも。

(3)ニット帽×デニム

『ちょっと買い物行こうか~ってときでも可愛いコーデ』(26歳/営業)

ニット帽の組み合わせで王道なのは、やっぱりカジュアルさが魅力的なデニムです。
パンツでも良いですし、デニムの台形スカートなども可愛くて印象は良いはず。

ニット帽とデニムは合わせやすいので、さまざまなコーデを楽しめるのも嬉しいポイント!

ポンポンがついたニット帽も、デニムと組み合わせることで甘くなりすぎを避けられます。
一緒にキルティングコートやミリタリージャケットを組み合わせても素敵ですね。

(4)ニット帽×タイトスカート

『大人っぽくていいね』(25歳/広告)

ニット帽は、タイトスカートともおしゃれに組み合わせて着こなすことができます。
スニーカーやリュックなどでカジュアルダウンしつつ合わせるのがオススメ。

ロング丈・ミディ丈のタイトスカートと合わせれば、大人可愛いニット帽コーデの完成。
タイトスカート系のコーデなら、タイトニットワンピなどもニット帽との組み合わせが◎。


ニット帽の合わせ方についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
秋冬でこそ使えるアイテム・ニット帽をしっかりと使いこなせたら、オシャレ度もアップするでしょう。

彼もいつもよりセンスの良いコーデに、メロメロになってしまうこと間違いなし!

(恋愛jp編集部)