カジュアルにもガーリーにも着こなしができる「チェックコーデ女子」に弱い男性は多いです。
おしゃれ女子からするとチェックは定番すぎて、おもしろみがなかったり、オタクっぽく見えたりして、敬遠される人も多いのではないのでしょうか?

このページでは、男性受けの良い「あざと可愛い」チェックコーデ4つを紹介します。
男性受けを意識しつつ、トレンドを取り入れておしゃれを楽しみましょう。

(1)シャツワンピ×スニーカー

『こんなコーデをした彼女と散歩したい』(27歳/企画)

1枚ですとんと着られるシャツワンピは女子ならではの着こなしで、男性からのポイントが高いです。

足元はスニーカーとくしゅっとしたソックスで、カジュアルにまとめましょう。
晴れた日曜日のリラックスタイムに公園などにお散歩に行きたいコーデ。

大人可愛さを演出するなら、デザインや色柄を落ち着いた色を選ぶとフェミニンなトラッド風の着こなしを楽しめます。
その時のコーデは足元はパンプスを合わせて、上品さを意識すると良いです。

(2)メンズチェックシャツ×ジーンズ

『メンズシャツを着てる子、萌えるな~』(25歳/公務員)

男物の白いシャツを着ている女子に男性がキュンとくるように、メンズチェックシャツをだぼっとゆるく着ている女子に男子は弱いです。

メンズものは男性の体型に合わせて造られているため、肩幅だったり胸の部分の厚みがゆったりとしていますが、その分女子の華奢な感じを演出できる優れもの。

小動物を見ると無条件で誰もが可愛いと思いますが、だぼっとした男物のシャツを着こなしている女子にも男性は同じように可愛さを感じます。
ボトムスはスキニーなどですっきりと着こなすとバランスが良いでしょう。

(3)チェックシャツ×パーカー

『ピクニックで着てきてほしい♡』(29歳/出版)

「一時期パーカー女子」なる、ゆったりめのパーカーを可愛く着こなすファッションが流行しました。
チェックシャツに抵抗があっても、パーカーは好きな女子は多いですよね。

パーカーのインナーにチェックシャツを合わせると、オタっぽくならずにさりげなくおしゃれに決まります。

(4)チェックシャツ×キャミソール

『セクシーで好き!!』(32歳/代理店)

チェックシャツコーデはカジュアルな可愛さがありますが、大人女子には子どもっぽく思えるかも。

大人っぽくセクシーに着こなしたい人はインナーに女性らしいアイテムを取り入れましょう。
チェックシャツ×キャミソールの組み合わせはどちらも男性が好きなファッション。

カジュアルと女性らしいセクシーさを合わせたコーデでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。


チェックのオススメコーデ4つを紹介しましたがいかがでしたか?
チェックシャツは明るく元気なイメージだけではなく、他のアイテムと組み合わせると女性らしい着こなしもできます。

色々工夫して、あなただけのおしゃれを楽しんで!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む