彼のことをどうしても信じ切れず、スマホを見たいという気持ちが抑えきれないときもありませんか?
勝手に見てはいけませんが、我慢できずに見てしまう女性も……。
彼のスマホを見て悲しい現実に直面した体験談4選をご紹介します。

(1)元カノと連絡を取り合ってた

『今は友達、という話は聞いていたのですが、毎日のようにLINEをやり取りしているのを見たときはショックでなりませんでした』(23歳/金融)

彼のスマホをチェックしたら、元カノとLINEで連絡を取り合っている証拠を発見!
別れて友達に戻る人もいるでしょうが、寛大な女性でも彼氏が元カノと連絡を取り合っているのは不愉快ですよね。

浮気なら即別れたいところですが、浮気ではなく友達として連絡を取り合っている場合も厄介です。
彼に問い詰めたらスマホを見たことがバレて嫌われそう……会わないでっていうべきか我慢しておくべきか、もやもやしてしまいます。

(2)自分の名前が男の名前で登録されていた

『アイコンで気付きましたが……驚きと同時に悲しくなりました』(27歳/福祉)

彼が浮気していないか疑って、お風呂に入っている間にスマホをチェック。
通話記録を見てみると、なぜか私が男の名前で登録されている!
こんな体験をしてしまった女性もいます。

一瞬目を疑いますよね。
浮気相手がいるどころか、自分が本命じゃないなんて許せません。

(3)スマホチェックがやめられず信用を失った

『悪いのは自分ですが……チェックをしないといけないような相手と別れられて良かったのかなと』(24歳/営業)

彼のスマホを内緒で見てしまい、女性とのあやしいLINEを発見して問い詰めた女性もいます。
実際は浮気していたわけではなかったのですが、問い詰めたことでLINEをこっそり見てしまったことはバレてしまいました。

もう見ないと約束したのですが、用心していた彼はスマホを見た形跡が残るように、コッソリ目印を……。
約束したのにまたスマホをのぞき見てしまったことがバレて、すっかり信用を失いフラれてしまいました。

彼のスマホを見たいという衝動に駆られるかもしれませんが、触ったらバレるかもしれません。
さっき置いていた場所からずれている、スマホを置いていた向きが違うなど、コッソリ見られたとき気づくように、彼は目印をつけているかもしれませんよ。

(4)LINEで他の女の子を誘ってた

『別れを決意した瞬間でした』(26歳/IT)

彼氏のスマホをチェックしたら、他の女の子を誘っているLINEを発見してしまった女性もいます。
自分という彼女がいながら、他の女性を誘うなんて、彼に対して怒りや悲しみが湧いてくるでしょう。

このときは彼が相手にされなければかったから浮気をしたというわけではありませんが、相手によっては浮気に発展した可能性も。
いずれまた他の女性を誘ったりしそうなので、早く別れた方がいいかもしれませんね。


彼氏のLINEを勝手に見たらいけませんが、自分の知らないところで彼がどんな人とつながりどんなLINEを送っているか知りたくなりますよね。
しかし、浮気の証拠を見つけても、スマホを見たということで信頼を失います。

別れる覚悟がなければスマホを勝手に見るのはやめた方がいいかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)