「なんであの子はモテるんだろう…?」という人、あなたの周りにいませんか?
そういった「なぜかモテる女子」って、男性をドキドキさせるのが上手な人が多いんです。
男性をドキドキさせるには、行動や仕草で男心をくすぐる方法がありますが、いきなりやるにはちょっとハードルが高いですよね。

そこで今回は、「モテ女子が良く使う口癖」をご紹介していきます。
モテ女子御用達のコトバを上手に使って、あなたも男性をトリコにしちゃいましょう!

(1)好きなものに「好き!」と言う

『素直に好き、と気持ちを口に出せるところが良いなあと思います』(28歳/エンジニア)

男性は何かと女性が言う「好き」という言葉に敏感です。
自分に好きと言われているわけではないのですが、やはり気になって反応してしまうんだそう。

また、好きなものに好きと言える「素直さ」にキュンとしてしまう男性も多いんです。
普段好きと言う言葉を使わない方にとっては恥ずかしいかもしれませんが、彼の前では思い切って「好き」と言ってみてくださいね。

(2)「スゴイね!」でプライドを刺激する

『どんなことでも褒められると悪い気はしない』(30歳/営業)

男性は女性に褒めてもらうことがとっても好きです。
特にプライドの高い男性は、女性に「スゴイね!」と言われると、とても良い気分になるんです。
かなり汎用性の高いワードなので、会話に困ったらとりあえず言っておいて損はない言葉です。

特に、飲み会などでお互いに酔った状態でこの口癖が使えると、なかなかポイントが高いです。
ボディタッチを絡められるとさらに効果的ですよ!

(3)「センスイイね!」と褒める

『自身に繋がるのでどんどん言ってほしい言葉です』(25歳/営業)

多くの男性は、女性からどう思われているかを気にしています。
なので、女性から自分のセンスを褒めてもらえると、とても嬉しいですし、安心するんです。
あなたが彼のセンスを褒めることで、彼も自信をつけてくれるんですね。

センスの褒めどころとしては、定番のファッションや音楽などがオススメです。
それらの話題から、一緒にショッピングデートにつなげることもできちゃうかも?!

(4)「一緒にいると楽しい!」

『言われたらもう、オチちゃいます(笑)』(26歳/製造)

男性としては、自分と一緒にいて楽しんでくれる女性をパートナーにしたいと考えています。
また、彼にその気がなくても、「あなたと一緒にいると楽しい!」と伝えられることで、男性側もいつの間にかそう思っているパターンがあるんですね。

楽しい時間を一緒に共有する時間が長いほど、男女の仲は深まると言われています。
あなたが感じた素直な気持ちをどんどん発信していくことが、男性からモテる秘訣になっちゃうかもしれませんね!


常に彼氏がいるモテ女子が使っている「口癖」について、4つにまとめてご紹介しました。
なぜかモテてるあの女子は、こんな言葉で男性からモテているんですね。
どれも日頃から使いやすいワードばかりなので、ぜひ利用してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)