エッチをしていると、彼がどんな風に思っているのか気になりますよね。
自分との相性はどうなんだろう……と考える女性も多いでしょう。
では、男性がエッチのときに重要視しているポイントはどこなのでしょうか。

今回は、男性が「この子とHの相性がいいな」と思った瞬間についてご紹介します。

(1)達成感を覚えるとき

『彼女がイってくれると、達成感を覚えるし、何回もしたくなる!』(25歳/証券)

多くの女性は、エッチのときに男性は自分が気持ちよかったらいいのでは?と思っているでしょう。
しかし、これは必ずしも正しいとはいえません。

むしろ、男性はあなたが気持ちいいかどうかを重視していることの方がほとんどです。
あなたがイってくれることで、男性は達成感を覚えます。
すると、エッチの相性がいいと思うのです。

(2)アソコの相性がいいか

『位置もそうだけど、大きさとかの相性は大事!』(33歳/広告)

男性のアソコの大きさが人それぞれなのを知っていますよね。
女性の位置も人それぞれで、大きさも違うのを知っていますか。

なので、挿入のときに男性が感じる相性はとても大事なもの。
前つきか後ろつきかどうかで、相性も変わってきます。
男性が挿入したときの反応をよく観察してみると、相性がいいのかがわかりますよ。

(3)喘ぎ声の出し方

『喘ぎ声の出し方や大きさで興奮するかどうかが変わる』(24歳/商社)

男性によっては、女性の喘ぎ声で興奮する人もいます。
しかし、その喘ぎ声にもこだわりがあるのです。

声を出さないのも萎える。
だからといって、演技のような喘ぎ声も萎えるのが男性です。
絶妙な喘ぎ声ができると、男性は相性がいいと思うのでしょう。

(4)Hもお風呂のタイミングも同じ

『セックスのあと、まったりしたいのかとか、すぐにお風呂に入りたいのかで相性が変わってくる』(31歳/企画)

Hのあと、イチャイチャがない男性は嫌……という女性は多いですよね。
それと同じように、男性もセックスのあとの行動などで相性を見ているもの。

H後はゆっくりとするのか、それともお風呂タイムなのか。
どんな行動がいいのかは人それぞれです。
そして、それらの行動が一緒だと相性がいいな、と男性は思うのです。


いかがでしたか。
男性がHの相性がいいな、と思うときはアソコの相性やHの仕方などです。
あなたが違和感を覚えるときは、男性も同じように感じていると判断していいでしょう。

(恋愛jp編集部)