今回は、いい女がモテない4つの理由を大公開!
綺麗でスタイルも良いのにモテないのはなぜなのか……さっそく気になる詳細をしっかりと確認していきましょう。

(1)親しみやすさがない

『こちらから絡みづらいなという印象』(25歳/営業)

口数が少なかったり笑顔が少なかったりすると、顔が綺麗なだけにキツく見えてしまいます。
チャレンジ精神が旺盛な男性であればそんな姿でも声をかけてくれますが、多くの男性は距離を置いてしまうでしょう。

無理に話そうとしなくても良いですが、笑顔や相槌だけでも増やすとだいぶ印象が違ってきます。
話しかけやすい親しみやすさを醸し出して、いい女度をさらにアップさせましょう。

(2)お高くとまっている

『こちらから願い下げだな、と思ってしまいます』(26歳/営業)

「年収○○万円以上じゃないと嫌」「職業は医者か弁護士がいい」なんて言っている女性は、いくら容姿が完璧でもモテません。
性格に難があってモテるのは学生のうちだけです。

結婚を考え始める20代からは、綺麗な女性よりも愛嬌があって一緒にいて楽しいと思える女性の方がモテます。
お高くとまっていると多くの男性を逃してしまい、結婚へ乗り遅れてしまう可能性もあるので注意しましょう。

(3)落とすまでが大変そう

『憧れ、で止まってしまいます』(29歳/エンジニア)

「素敵な女性は両思いになるのが大変そうだ」という男性の意見が見受けられました。
どうやら落とすまでに苦労するのなら、近くにいる手頃な女性を選んだ方が良いと考える男性は非常に多いようです。

スタイルが良い人や容姿端麗な人はどうしても近寄りがたい雰囲気があるので、意外性のあるギャップを意識すると良いでしょう。
たとえば「ブランドものや流行に疎い」「ゲームが好き」などといった一面をアピールすると、印象を柔らかくすることができるかもしれませんよ。

(4)色気がない

『良い歳しているのに学生のようなノリだと、付き合いを考えます』(31歳/通信)

いくら綺麗でも色気がないと男性からは好かれません。
せっかく容姿が整っているのに手を叩いて大きな声で笑ったり、下ネタにガンガン食いついたりしてしまうと、友達止まりで終わってしまいます。

女性らしい振る舞いを心掛けて、良い女に拍車をかけましょう。


しっかりと外見を磨いているのに男性との出会いがないなんて、不思議に思いますよね。
確かに男性は女性の外見ばかりに囚われてしまいがちですが、その他にも譲れない部分があるようです。

外見だけではなくしっかりと内面も磨いて、誰からも愛される本当の意味でのいい女を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)