セックスの後の心情は、男性と女性とでは大きく異なるようです。
男性はセックスのあとは冷静になってしまうため、セックスの後の彼の反応が冷たくて少し悲しい思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか。

今回は、セックスの後でも男性がイチャイチャしたくなる女性の特徴についてご紹介します。
ご紹介する内容を参考にして、セックスの後も彼とたくさんイチャイチャしてくださいね。

(1)彼のことを優しく抱きしめる

『セックスの後は疲れてるから、ただ抱きしめられるくらいが丁度いいかな』(27歳/コンサル)

セックスのあとは、運動後のように疲れてしまう男性が多いようです。
そんな時は、彼を優しく包み込むように抱きしめてあげてください。
すると男性は、彼女の愛情にすっぽりと包まれているように感じてとても安心するのです。

セックス後で気持ちが冷静になっているうえに疲れている状態では、彼女が「ねえねえ」とちょっかいをかけようとしたりなんどもキスをせがむと男性によっては煩わしく思うこともあります。
セックス後はベタベタするのではなく、ただそっと彼を抱きしめることで愛情を示しながら、彼を休ませてあげてくださいね。

(2)「気落ちよかった」と伝える

『素直に「気持ちかった」といわれると単純に嬉しい!』(25歳/飲食)

セックス後に彼と寄り添いながら、「気持ちよかった」と伝えてみましょう。
男性にとては、女性がセックスに満足したかどうかはとても気になるところなのです。

そのためセックスがよかったことを女性から素直に伝えられると、男性はとても喜びます
恥ずかしそうにしながら「すごく気持ちよかった」と伝えれば、彼はキュンとするに違いありません。

(3)「大好き」と言う

『セックス後にギュッとされて「大好き」って言われてみたい♡』(28歳/会社員)

セックス後に疲れてしまっている時であっても、彼女から「大好き」と言われて嫌な気持ちになる男性はいません。
ちょっかいをかけすぎるのではなく、そっと寄り添いながら「大好き」と囁いてみましょう

セックスの余韻に浸りながら気持ちを伝える彼女を見ると、彼はドキドキせずにはいられないはずです。
「大好き」と言ったあとは、彼の胸に顔をうずめてギュッと抱きついてみてくださいね。

(4)無防備に寝てしまう

『無防備な寝顔が何とも言えないくらい可愛い♡』(27歳/IT)

激しく求めあったあとは、お互いにクタクタになってしまいますよね。
疲れのせいで、そのまま眠ってしまうこともあるでしょう。

セックスの後にそのまま彼女が眠ってしまうと、男性はその無防備な寝顔にとてもキュンとします
無防備に眠る彼女の姿を見ると、「守ってあげたい」と感じて、男性は保護本能がとてもくすぐられるのです。


いかがでしたか。
今回は、セックスの後でも男性がイチャイチャしたくなる女性の特徴についてご紹介しました。
セックスの最中だけでなく、セックス後の振る舞いでも彼を魅了してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)