今回は、男性から信頼されない女性の特徴を大公開。
自分ではうまく隠しているつもりでも、実はその本性は男性から見るとバレバレかも……!?
どのような特徴が男性を遠ざけてしまうのか、さっそくみていきましょう。

(1)お金使いが荒い

『その分稼いでいるならいいんですけど、そうでなければあまり関わりたくないですね』(29歳/公務員)

ブランド物で全身を固めていたり、ランチに毎回何千円もかけたりする女性は、男性から「金銭管理ができない人だ」と思われてしまうので要注意。

オシャレなものに囲まれていたいという気持ちも分かりますが、男性は家庭的な女性を好みます。

着飾ることや一時のことに夢中になっていると、それ以外の部分の魅力がなくなってしまうので注意しましょう。

(2)男好き

『少なくとも、彼女にはしたくないなと思います』(27歳/エンジニア)

誰にでも気がある素振りをしたり、ベタベタ触ってきたりする女性は都合のいい相手で終わります。
たくさんの男性にアピールをする女性なんて、誰も彼女や結婚相手にしたくありません。

また、誰彼構わずアピールをしてしまうと、本当に好きな人ができたときに本気度が伝わらない可能性も出てきます。

愛想が良く親しみやすいのは良いことですが、限度を超えてしまうとただの男好きとして認識されてしまうので注意しましょう。

(3)おしゃべり

『最も信用できないなと思いますよね。自分のことも言われているんじゃないかと』(23歳/公務員)

口が軽い人は性別問わず信頼を失います。
内緒話や相談事を聞いた際は、自分の中だけに留めておくのが吉。

また、悪口や噂話が好きな人も「秘密を守れなそう」「全く信頼できない」と大不評。
それに同調する人も同じ目で見られるので注意しましょう。
そういった話題を好む人とは関わらないのが1番です。

どうしても関わりを持つ必要がある場合は、受け流したり別の話題を切り出したりして話を変えましょう。

(4)人によって態度が変わる人

『こっちから見てあからさま。自分に対してどう思っているのかわからなくて怖い』(26歳/通信)

性別によって態度を変えたり立場によって態度を変えたりする人も、人からの信用を失います。
裏表があると何が本心なのか見えないため、「関わりたくない」「面倒くさい」という声が多いです。

態度が変わる様は周囲から見るとあからさまなので、自身の評判はどんどん下がっていきます。
一度その印象を植え付けてしまうと、そこから信頼を回復するのは非常に難しいでしょう。

このタイプは自覚がないケースが多いので、自分の振る舞いを今一度再確認してみるといいかもしれませんね。


人から信頼を得るのは難しいですが、壊すのは簡単です。
上記で紹介した例に当てはまることのないよう、十分注意して良好な人間関係を築きましょう。

(恋愛jp編集部)