冬になるとコートを着ながらデートする場面が増えてきます。
だからこそ、コートはあなたを印象付ける大切なアイテム。
彼が喜んでくれる「冬モテコート」を着て、思い切りデートを楽しみましょう。

(1)ブライトカラーのコートは鉄板

『可愛いコートを着る可愛い彼女を、友達に紹介したい!』(24歳/飲食)

明るめのカラーは優しい色味が好きな男性受けがバツグン。
ライトベージュ、ライトグレー、くすみピンクなどの色味が断然オススメです。
さらに女性らしいくびれたラインが出るコートを選びましょう。

男性がふと触れたときに柔らかい質感だと、さらに好感度は増します。
コートの手触りにもこだわりましょう。
フワフワとしたファーがあしらわれていると、可愛さアップ♡

(2)ムートンコートで小動物系に

『可愛いしフワフワした感触がいい』(28歳/事務)

ムートンコートは「防寒」と「可愛らしさ」を両立してくれるアイテム。
寒いとダウンコートを着用する人もいると思いますが、男性ウケはイマイチなのです。
彼のウケも狙う場合は、ダウンコートよりムートンコートをオススメします。

ムートンコートの場合も分厚い素材になりがちなのが難点です。
体のラインが綺麗に見えるか、顔回りがくすんで見えない色か……などといった点に注目して選んでみましょう。

(3)ダッフルコートは正統派

『学生のときってこんな感じだったのかな~って想像できて萌える♡』(29歳/金融)

ベージュやホワイト系のダッフルコートは、定番の形だからこそ正統派の印象を与えます。
どんな洋服とも組み合わせやすいのも利点。
「着まわしやすさ」「男性ウケ」を求める人は、持っておきたいアイテムですね。

カジュアル感を出したい場合はショート丈を選ぶといいです。
上品に着こなしたい場合は、腰を覆うくらいのロング丈がオススメ。
華やかさを足したい人はファーをあしらったものを選びましょう。

(4)モッズコートはシルエット重視

『モッズコートなら、彼女と一緒に着てても恥ずかしくないかも』(22歳/販売)

カジュアルなファッションが多い女性にとって、モッズコートは万能アイテム!
着用するだけで簡単にコーデがキマります

男性のモッズコートとの「違い」を意識することで、女性らしさがグッとますので試してみましょう。

女性のモッズコートはシルエットの美しさがポイントとなってきます。
くびれができるシルエットは、スタイルアップ効果抜群
カジュアルな服装ほど、スタイル良く見えるコーデが重要になってくるでしょう。


今回ご紹介したコートはいかがでしたか?
男性は全体的な雰囲気やシルエットで捉え、案外細かい部分は見ていないことが多いです。
だからこそ「色合い」と「くびれなどのライン」を意識するのをオススメします。

(恋愛jp編集部)