奥手男子を彼氏にしたらあなたにはメリットがいっぱい!
でも手ごわそう……どうしたら振り向かせられるの?

奥手な男子の振り向かせ方を攻略し、幸せな彼女の座をゲットしましょう。

(1)焦ってはダメ!ゆっくりと仲良くなっていこう

『ちゃんと相手を知っていきたいのはある』(25歳/公務員)

気になっているとなかなか進展しない日々に焦るかもしれませんね。
しかし相手は奥手な男性、焦らなくても誰かに先に奪われることは少なそう

だからこそ彼と恋人になりたいなら焦りは禁物でゆっくりステップアップしていきます。
奥手男子は、話し下手なので積極的に話してくる女性には距離を取りたがります。

なので関わる時間も初めは少なく、徐々に増やします
あなたという女性に慣れてもらうことが必要。

(2)LINEでメッセージのやり取りをする

『返信を急かすような子はダメ……』(33歳/マーケティング)

奥手男子とのやり取りに最適なツールはLINE。
本来なら、女子がやきもきしちゃう機能がLINEにはありますよね。
そう、既読です。

既読がついたということは奥手男子がLINEを見てくれたということ。
なかなか返信がないなという時もどう返すか考えていることが多いです。

返信しやすい内容のメッセージをしてあげるといいですね。
奥手な男性がLINEで女子と会話をするだけでもすごいこと。
もうすでにLINEでやり取りしている女子は彼の最も近い位置に立てているのです。

(3)時間ではなく、接触する回数を多めにする

『いつの間にかそばにいたっていうのが理想』(27歳/管理)

挨拶するだけでもいいので長い時間話そうとするのではなく、接触の回数を多くします。
心理学では接触の回数を増やすことで得られる効果を「単純接触効果」といわれています。

彼の中に最初は全くなかった女性の存在をジワジワ浸透させていくのです。
だんだん女性に好意をもつようになっていくでしょう。

奥手な男性は慎重で、警戒心の塊
だからこそ、女性も慎重に男性の警戒心を解いていく必要があります。

女性にしてみればすごく時間を要してしまうので、はがゆいですよね。
でも奥手男子にとっては女性と友達になることもすごいことなのです。

女性に免疫がない分、女性が男性を友達だと認識している間に相手は恋心を抱くかも。
そんな願ってもないことが叶っちゃう可能性も秘めているのです。

異性の友達ができるって奥手男子にとってそれぐらい特別なことなんですよ。

(4)男性からも話しかけてくれることがあれば、こちらからデートに誘う

『お茶なら気軽でいい』(23歳/サービス)

奥手男子が自分からも話してくれるようになったらデートに誘うといいかも。
もう誘っていい段階にきています。

でもデートに誘う時もこんなこともうないかもしれない!だから長時間一緒にいたい
そう思うかもしれませんが、逆効果です。

デートも最初はランチだけ、お茶するだけ、など2時間ほどで終えれるデートがオススメ。
しかも一緒にいると落ち着くなという雰囲気を演出すること。

女性も話すけれど、奥手男子からも話しているという状況が理想ですね。
そして話し足りない程度で帰りましょう。

次は彼のほうから誘ってくれるかもしれません。
「すっごく楽しかった!ありがとう」のLINEを忘れずに。


奥手男子の攻略には果てしない時間を要することになります。
でも彼を好きで振り向かせたいあなたならきっと頑張れます。
彼への恋が叶いますように。

(恋愛jp編集部)