冬はメンズ受けのいいアイテムがたくさんあります。
今回はそんな「冬っぽアイテム」を使ったメンズ受け間違いなしコーデをご紹介します。
ぜひ取り入れてみてくださいね。

(1)白系が不動の人気

『白うさぎみたいでカワイイよね』(22歳/営業)

引き締まって見えるダークカラーを好む女性は多いでしょう。
しかし、冬はシルエットや素材感が重たくなりやすく、ダークカラーとの相性がイマイチ。
そんな中、白系の色味を取り入れると一気に男性受けがよくなりますよ。

ニットやウール素材のスカート、ボトムスといった「厚みのある素材」のアイテムは特に明るめのカラーを。

そして、ブラックやダークブラウンを小物やブーツに持っていく事で、シルエットが美しく見えます。
特に白ニットは男性ウケ抜群のアイテムで、小動物のような可愛らしさが出せますよ。

(2)チェックスカートは正統派の女性らしさ

『純粋な印象を受けるかも!』(26歳/出版)

冬になるとチェック柄のスカートが定番で出てきますね。
1着は持っておくと便利アイテムといえます。
このチェックスカートは定番だからこそ「男性が期待する女性像」にもなりうるのです。

また、チェックスカートはニットと合わせる定番アイテム。
先ほどご紹介した白ニットと合わせたら、完璧な正統派コーデができあがるでしょう。
タイツを履いていれば、ちょっと短めの丈にも挑戦できますね。

(3)ショートパンツとタイツでスタイリッシュに

『ショーパンは冬でも履いてほしい』(23歳/ダンサー)

冬の厚着の中で見える足は、より細く女性的に映ります。
ウール素材のショートパンツはコーデに取り入れやすく、手軽に足見せができるアイテムでしょう。

冬にショートパンツを着る際は、「コンパクトにしすぎない」ことが重要です。
ゆるめのシルエットのニットと合わせれば、メリハリのあるコーデに。
ショート丈のアウターよりはロング丈に。

といった具合に、どこかでショートパンツと対照的であるロング系のシルエットを取り込みましょう。

(4)ニットワンピースは最強アイテム

『ちょっと大きめを着て、萌え袖が可愛い♡』(32歳/SE)

ワンピースは男性ウケのいい、まさに「間違いなし」のアイテム
特に冬の「ニットワンピース」にドキッとする男性は多いのです。

ニットの柔らかい素材が程よく女性らしいラインを作り、体系カバーしつつも魅力的に見せてくれますよ。

やはり特にオススメなのは明るめな色のニットワンピース
アウターや小物などを全てグレーやベージュ、カーキ系の優しい色合いで統一すると一気に明るい印象に。

逆に小物類をブラックやダークブラウンなどの色で引き締めると、上品に仕上がります。


いかがでしたか?

男性は「明るい色合い」「女性らしいシルエット」の2点に特に注目します。
冬は着用するアイテムが多い分、オシャレが楽しめる季節。
ぜひ冬のファッションを楽しんでいただけると幸いです。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む