「白ニット」といえば、男性ウケ抜群の定番アイテム。
男性が特に「着てほしい」と思う「白ニット」を使ったコーデをまとめてみました。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(1)白ニット×チェックスカート

『彼女に絶対してほしいコーデ!』(25歳/保育士)

女性らしさの定番ともいえる「チェックスカート」。
清楚なイメージを与える効果があり、こちらも男性受けバツグンのアイテムです。
「白ニット」を合わせることで相乗効果が狙えるでしょう。

特にオススメなのは「タイトスカート」。
冬らしいウール素材の「チェックスカート」は、ちょっといつもより短い丈でもいいでしょう。

タイツを履くと短めのスカートでも上品に着こなせ、ロングコートやロングブーツとのバランスも良くなります。

(2)白ニット×ショートパンツ

『ロングコートを脱いだらショートパンツって、嬉しい(笑)』(28歳/金融)

「ショートパンツ」も男性が注目するアイテムのひとつ。
でも、女性側からすると、バランスを取るのが難しい側面もあるのではないでしょうか。
実は冬こそ、ショートパンツのコーデが映える季節なのです。

冬素材のショートパンツは裾が長めのデザインの傾向があり、大人のコーデにもなじみやすいです。

グレーやベージュといった色味は、白ニットの優しいイメージにぴったり。
ロングコートやタイツ、ブーツで合わせれば、女性らしいシルエットの出来上がりですよ。

(3)白ニット×レザースカート

『タイトスカートに白ニットをインしてる子が飲み会でいたら、絶対隣行く』(31歳/商社)

「白ニット」といえば可愛らしい女性のイメージになりがち。
クール系のデザインが好きな人の場合、ちょっと取り入れにくく感じる場合もあるかもしれません。

そんな時は「レザースカート」を取り入れることで、甘辛コーデに仕上げてしまいましょう。

甘辛コーデにする時にポイントとなるのは、「辛め」の要素をワンポイントに置くこと。
今回はスカートに「辛め」な素材を持ってきます。
そのため、靴やバッグ、コートはきつい印象になりすぎないように気を付けましょう。

(4)白ニットワンピ×ファーアウター

『ザ・女の子ってかんじで癒される♡』(33歳/代理店)

男性からの絶大な支持を誇るアイテム「白ニットワンピ」。
まるで小動物になったかのような愛らしさや、華やかさを演出してくれます。
さらにフワフワとした「ファー」をあしらったアウターを合わせると、さらに魅力的

「ファー」の主張が強すぎると男性のイメージから離れてしまいます。
できるだけ柔らかく、首回りを「ファー」で印象付けてくれるデザインを選びましょう。
顔を見て話すとき、「白ニット」と「ファー」が視界に入るため、より印象に残りやすいはず。


いかがでしたか?
男性ウケを意識するときは、王道の可愛いコーデがいいでしょう。
男性は流行よりも「女性の理想像」に合うかどうかを重視するといえますよ。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む