片思いしている男性を振り向かせたくて、駆け引きしてみることもありますよね。
駆け引きがうまくいけば男性の気持ちをグッと引き寄せることもできますが、過剰な駆け引きは男性に引かれてしまいます。

今回は、男性が萎える駆け引きについてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)他の男性の話ばかりする

『少なくとも、それで気を引こうとするのは間違ってる!』(28歳/会計)

気になる男性を嫉妬させたくて、ついつい他の男性の話をする人もいるかもしれません。
この方法は、たまにであれば効果を発揮することもあるでしょう。

しかしあまりにも頻繁に他の男性の話ばかりをしていると、気になる彼はあなたがその男性のことが好きなのだと誤解してしまい、彼自身があなたに興味を持つことはなくなってしまいます。

また特定の男性の話をするのではなく、不特定多数の男性たちの話ばかりしている場合、彼はあなたのことを「遊び人」と思ってしまうのです。
気になる男性の前で他の男性の話ばかりをするのはやめましょう。

(2)あえて返信を遅らせる

『忘れてたぁ~とか言われるのは、一気に冷める』(22歳/イベント)

メールがかえってくるのが遅くなると、「あれ?返事こないな」とつい気になってしまう男性が多いのは事実と言えます。

しかし、駆け引きのためにあえて返信を遅らせてばかりいると、彼はあなたが彼自身に興味がないと感じてがっかりしてしまうことが。

また、彼に返信をまだしていない状態でSNSを更新していると、彼は「返信してこないのに更新してる……これって無視されてる?」と不快に感じることもあるでしょう。

彼の気持ちを惹きつけるために駆け引きしたつもりでも、彼をがっかりさせてしまったり不快な気持ちを抱かせてしまうことがあるということを忘れないようにしてください。

(3)甘え過ぎる

『誰にでもやってるんだろうなって思っちゃうな』(26歳/宣伝)

「女性に可愛く甘えられたら、男性はキュンとするに違いない」と思い込んでいませんか?
上手に甘えることができれば、男性は「頼りにされている」と感じたり、「可愛い」と思うこともあるでしょう。

しかし常に男性に甘えて何でも男性に頼ってばかりいると、「自立できていないわがままな女性」だと感じられてしまうことがあるのです。

常に甘え過ぎるのではなく、時々不意に甘えるからこそ男性はドキッとするということを覚えておきましょう。

(4)尽くし過ぎる

『なんでもやりすぎは逆効果だよね』(30歳/出版)

「引いてダメなら押してみよう」と、駆け引きの中で優しさをアピールするために男性のために何でもやってあげようとすることもありますよね。

しかしあまりにも彼のためにあれもこれもとやりすぎてしまうと、ただの「都合のいい相手」と思われてしまうことも。
「便利な人」と思われてしまう前に、彼の面倒をみすぎるのはやめましょう。


いかがでしたか?
今回は、男性が萎える駆け引きについてご紹介しました。
気になる彼の気持ちを引き付けるためにも、過剰な駆け引きは控えるようにしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む