オトナ女子が上手に着こなせる冬のモテアイテムは、簡単なようで難しいものです。
可愛すぎるとオトナ女子には似合わない場合もありますが、かと言って大人っぽくしすぎると男ウケしないことも。
いったいオトナ女子はどのようなモテアイテムを取り入れると効果的なのでしょうか。

そこで、女度が増す「冬のモテアイテム」についてご紹介します。

(1)ストライプやモノトーンチェック

『カフェとか似合いそうな大人女子』(26歳/企画)

花柄やベタなチェック柄などは、甘すぎる印象を与えます。
女度が増すアイテムとしては、大人っぽい柄を選ぶのがおすすめ。
ストライプやモノトーンチェックなど、大人かわいいデザインは女性らしさを引き出します。

シックな色合いのストライプやモノトーンのアイテムに、冬っぽい色合いのアウターを羽織ると、女度が増します。
そのため、アウターと上手に合わせてコーディネートを楽しみましょう。

(2)オフショルダーのニット

『肩周りがセクシーで、見ていいのか迷う(笑)』(29歳/金融)

女度を意識するなら、程よく露出することが大事。
とはいえ、露出度が高すぎると男慣れしている印象を与えることに繋がります。
そこで、オフショルダーのニットで程よく露出することをおすすめします。

モテアイテムのニットとオフショルダーは、男性をドキドキさせるアイテムと言えます。
そのため、デートの際のコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

(3)細身のデニム

『スッキリしててカッコいい大人な女って感じ』(31歳/飲食)

デニムコーデは、落ち着いた大人な印象を与えます。
とくに細身のデニムは、ボディーラインが強調されセクシーな印象にも繋がります。
トップスやアウターをボリューミーにすることで、さらに脚やせ効果が期待できます。

冬のモテアイテムとしては、ボリューミーなアウターにぴったりな細身のデニムを取り入れてみることをおすすめします。

(4)Vネックのニット

『ネックレスとかちらっとみえる胸元が好き』(28歳/不動産)

冬のモテアイテムの中でも定番のニットコーデ。
特にVネックのニットは、大人な女性を演出してくれます。
デコルテをチラ見せすることで、女度を引き出すことにも繋がるVネックのニットは、男ウケ抜群と言えます。

黒などのシックな色合いを選ぶことで、さらに大人の魅力を引き出すことも。
そのため、冬のモテアイテムとしてVネックのニットがあると非常に役に立ちます。


女度が増す冬のモテアイテムは、様々な種類、デザインのものがあります。
中にはプチプラでゲットできるようなアイテムもあるので、ショッピングの際には意識してみることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む