自分では可愛いコーディネートだと思っていても、周りからは古いと思われてしまうことはよくあります。
トレンドは移り変わりが激しいので仕方ないことです。

しかし、実際古い服を着ていると、田舎臭いと思われてしまうことも。
そこで、男性が引く田舎臭いコーデについてご紹介します。

(1)ガウチョパンツ

『ちょっと前の流行りを頑張ってきてる感』(27歳/販売)

6、7部丈のガウチョパンツは去年まで流行していたことで知られています。
しかし、すでに古い部類として認識されつつあり、田舎臭い印象を与えることも。
9部丈やフレグランスであれば古い印象にはなりません。

そのため、購入する際には丈の長さに注意する必要があります。
短めの丈は出来るだけ避けることをおすすめします。

(2)ヤンキーっぽいファッション

『スケバンですか?!』(32歳/輸入)

田舎臭いと思われることに繋がる、ヤンキーっぽいファッション。
ヤンキーは都会にももちろんいますが、田舎のヤンキーとはイメージに違いがあるようです。
田舎のヤンキーには、昭和を連想させるようなファッションという特徴があります。

スカジャンなどはデザインによっては田舎臭くなってしまうことも。
そのため、上着としてスカジャンを選ぶ際にはデザインが田舎臭くないかチェックしましょう。

(3)無駄に気合が入っている

『都会に行くから髪型もメイクも全部よそ行きで固めてきましたって感じがする』(27歳/歯科医)

外出の際に服やアクセサリー、メイクに気合いが入り過ぎていると、田舎臭いコーデという印象に繋がります。
逆に多少ラフなほうが田舎臭いように見えない傾向にあります。
露出度が高いファッションや、派手なメイクは時代遅れだと思われてしまうことも。

そのため、デートの際に男性に引かれてしまう場合もあるようです。
デートの際は、気合いを入れすぎて田舎臭くならないよう注意しましょう。

(4)タトゥーチョーカー

『田舎の学生が頑張ってますみたいにみえちゃってだめ』(26歳/インテリア)

トレンドのチョーカーをデートの際に首に付けたいと思っている方。
チョーカーの中でも、トレンドとなったことで知られるタトゥーチョーカー。
しかし、タトゥーチョーカーはもう古い印象を与えます。

少し前のトレンドを身に付けると、田舎臭く見えてしまいます。
男性に引かれることもあるので、少し前のトレンドには充分注意するよう心がけましょう。


田舎臭いコーデは、自分では気付いていない場合恥ずかしい思いをすることもあります。
そのため、男性が引くような田舎臭いコーデにならないよう、デートの際には注意することが大事と言えます。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む