男性から褒められるようなコーデは、人によって異なります。
身長が低い女性や、華奢見えしたい女性にとって、オーバーサイズのアイテムはとても良く役に立ちます。

そんなボリュームコーデは、着こなし次第で印象が全く違うものです。
そこで、彼から絶対に褒めてもらえる「愛されボリュームコーデ」についてまとめてみました。

(1)ざっくり編みカーディガン

『アメリカの映画にでてきそうな感じが可愛いと思う』(26歳/飲食)

ルーズなシルエットが印象的なざっくり編みカーディガン。
メリハリを意識するなら、タイトなトップスと合わせるのがおすすめ。
寒い季節にはタートルネックのニットなどと合わせると防寒対策にもなります。

ルーズなざっくり編みカーディガンは、ボリュームコーデにもぴったりのアイテム。
そのため、デートの際に彼に褒められたいならコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

(2)ゆるニット

『ゆるーいニットとスキニーパンツのちょうど境目が個人的に萌えポイントです(笑)』(32歳/映像)

モテコーデの定番と言っても過言ではないゆるニット。
袖が長めのゆるニットは、フェミニンな印象で男性を虜にすることも。
ボリュームコーデとはいえ、全身にボリュームがあると重たい印象に繋がってしまいます。

そのため、ゆるニットには細めのトップスやボトムスを合わせることをおすすめします。
そうすることで、華奢見えも期待できます。

(3)メンズライクなスウェット

『フードがついてると可愛いの極みです』(27歳/インテリア)

メンズライクなオーバーサイズのスウェットは、男性が守りたくなる鉄板のアイテム
サイズ感から可愛らしさを演出することに繋がるので、オーバーサイズがポイントになります。
男っぽくなり過ぎると男ウケしない傾向なので、ガーリーな小物と合わせてみましょう。

カジュアルでメンズライクなスウェットで、彼に褒められるボリュームコーデを意識してみるのはいかがでしょう。

(4)アウターはショート丈のオーバーサイズ

『ぶかっとしてるのに細い腰とかはちゃんとみえて女の子らしいと思う』(31歳/企画)

今年のトレンドであるショート丈のアウターは、オーバーサイズでボリュームを意識して。
袖抜きなどのオシャレなデザインが豊富に存在するショート丈のアウター。
中でも萌え袖のタイプは愛されアイテムとして大活躍。

ボリュームはあるもののショート丈となるとボディーラインが露出します。
そのため、デートの際には女性らしさも演出するショート丈のアウターがおすすめです。


彼から絶対に褒めてもらえる愛されボリュームコーデは、トレンドを取り入れるとオシャレな印象に繋がります。
そんな愛されコーデで、彼を誘惑しちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)