男性は露出度の高い女性にあまり好印象を持たない傾向にあります。
最近人気のロングスカートコーデは、男ウケもいいオシャレなアイテム。
そんなロングスカートは、コーデ次第で印象が大きく異なります。

そこで、男性をドキッとさせる冬の「ロングスカートコーデ」をご紹介します。

(1)ロング丈ワンピース

『清楚な大人の女性って感じで3割り増しに綺麗に見える』(28歳/歯科医)

ガーリーなロング丈ワンピースは、一枚でオシャレを演出することが出来るアイテム。
楽チンなのに女性らしい大人な印象のロング丈ワンピースは、デートの際のコーデにぴったり。

ガーリーなデザインからシックなものまで、豊富な種類があるので、自分に合ったものを選ぶことで個性を引き出すことも。

小物を変えることで、カジュアルにもガーリーにもなることができるので、冬のコーデに非常に役立つアイテムです。

(2)柄物のロングスカート

『チェックのロングスカートは冬のデートにいいよね』(31歳/公務員)

今年トレンドの柄物のロングスカートは、オシャレ感を引き出すアイテムです。
レオパード柄やチェック柄など、柄によって印象が異なるので様々なコーデに取り入れることができます。

ロングスカートは落ち着きがあるような印象なので、どんな柄でも大人っぽく着こなすことができるのです。

パーカーなどのカジュアルなトップスと合わせてもオシャレな着こなしが可能です。
そんな柄物のロングスカートで、男性をドキッとさせちゃいましょう。

(3)ティアードスカート

『ザ女子なフワフワ感が好き』(32歳/SE)

ガーリーなティアードスカートは、男性をドキッとさせるにはおすすめのアイテム。
歩くと揺れる裾が男性の目を奪う魅力的な一着。
ガーリーすぎるコーデより、カジュアルも取り入れることでよりハイセンスな印象を与えます。

そのため、男性をドキッとさせるにはティアードスカートで視線を独り占めしちゃいましょう。

(4)マーメイドスカート

『ついつい体のラインみちゃうよね(笑)』(29歳/輸入)

ロング丈のマーメイドスカートは、美しいシルエットを引き出します。
大人っぽい印象のマーメイドスカートで、男性にいつもと違う雰囲気を与えてみましょう。
女性らしいデザインはボディーラインが強調されるので、男性をドキドキさせることでしょう。

そんなマーメイドスカートを取り入れたコーディネートで、デートの際に彼を誘惑しましょう。


男性をドキッとさせる冬のロングスカートコーデは、トレンドを取り入れることがポイント。
ロングスカートをオシャレに着こなすためにも、トレンドと組み合わせて魅力を引き立たせるオシャレを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)