大好きな彼に対して、素直になれずつい本心ではない言葉をぶつけてしまうこともありますよね。

しかしそんな時、男性は女性が想像している以上に傷ついたり、彼女への気持ちが冷めてしまうこともあるのです。

今回は、男性に「なんでそんなこと言うの?」と幻滅されてしまう可愛くない言い方についてご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

(1)「私のこと好きじゃないの?」

『好きだったらなんでも言うことを聞いて当然とでも思ってるの?何様?』(28歳/不動産)

彼と喧嘩をしてしまったり、彼があなたが期待していた行動をとってくれなかった時などに「私のこと好きじゃないの?」という言葉をぶつけていませんか。

この言葉を言ってしまうと、「私のことが好きなのであれば、私のために行動してくれて当たり前」と思っているかのような傲慢な印象を与えてしまいます。

彼から「好きだよ」という言葉を引き出したいとしても、この言葉を彼にぶつけるのはやめるべきです。

あまりにもこのような発言を続けてばかりいると、彼はうんざりして気持ちが冷めてしまうかもしれません。

(2)「なんで分かんないの?」

『言っていないことがわかるわけないじゃん……。俺はエスパーかよ!』(29歳/企画)

彼の些細な行動にイラッとしてしまうこともありますよね。
そしてそのことを言葉にすることもなく、彼に対して不機嫌な態度をとってしまうこともあるでしょう。

そんな時彼が「なんで怒ってるの?」と言うと、あなたは「なんで分かんないの?」と思うかもしれません。

しかしその言葉を口にするのは避けましょう。
あなたの思っていることを彼が全て理解できるわけではありません。

「なんで分かんないの?」と言い返すのではなく、きちんと言葉にして相手に伝えることの大切さを理解するよう心がけることが大切なのです。

(3)「じゃあの子と付き合えばいいじゃん」

『めんどくさすぎる……。じゃあ本当にそうするよ?』(32歳/SE)

彼が他の女性のことを褒めることもあるかもしれません。
あなたの前で他の女性のことを褒められると、少し嫉妬してしまう気持ちは自然なことと言えるでしょう。

しかし、嫉妬心をむき出しにするのは少し幼稚でめんどくさい女性に見えてしまいます。

彼が他の女性を褒めたからといって、「じゃああの子と付き合えばいいじゃん」と安易に口にするのはやめましょう。
こんな言い方ばかりしていては、彼はあなたから離れていってしまうかもしれません。

(4)「〇〇ちゃんの彼氏はこんなこともしてくれるのに」

『だからそっちの方が好きってこと?俺を選んだのは君でしょ?』(29歳/金融)

彼氏があなたの期待に応えた行動をしてくれなかったとしても。そのことを友達の彼氏と比較して責めるのはやめましょう。
他の男性はこんなにすごい、と言われてしまうと、彼は大きなショックを受けるはずです。

他のカップルと比較するのではなく、自分たちの問題は自分たちの問題として捉え、きちんと向き合うことが重要ですよ。


いかがでしたでしたか。
今回は、男性に幻滅されてしまう可愛くない言い方についてご紹介しました。
ご紹介した言い方をしてしまわないよう、日頃から十分に注意しましょう。

(恋愛jp編集部)