最近では「草食系男子」の増加により、「肉食系女子」が急増していると言われています。
しかしそれでも、告白は男性側からされたい!と願っている女性は多いはず。
自分から男性に告白するのもいいですが、どうせなら彼からアピールしてほしいですよね。

そんな時は男性側のプライドを傷つけないためにも、女性側から好意をアピールして、「俺のこと好きなのかな?」と思わせる必要があるんです。

そこで今回は、気になる彼に「あの子のこと好きかも」と思わせる方法について、ご紹介していきたいと思います!

(1)彼と目を合わせる

『よく目が合うと、もしかして俺見られてる?と思ってなんとなく気になる』(28歳/企画)

ふとした時に目が合うことが多くなると、なんだかドキッとしますよね。
男性についても同じことが言えるので、気になる彼をドキッとさせたいなら、何気ないときに彼の方を見つめてみるといいかも。

彼と話している時もそうですが、離れている時も彼を「追ってしまうように」見つめると効果大!

彼に「最近よくあの子と目が合うな」と思わせることができればこっちのモノ。
簡単にできるアピール方法なので、勇気を出してやってみてくださいね。

(2)彼の情報収集をしてみる

『俺のこと知りたくて色々質問してくれるのかな?興味を持ってくれるのは嬉しいです』(32歳/営業)

男性を意識させるためには、あなたから彼への「好意」を感じてもらうのが一番手っ取り早いです。

「あなたに興味を持っています!」という態度を彼に取ることで、「もしかして俺のこと好き?」と思わせることができるんですね。

彼の好きな食べ物や好きな音楽を聞くのもいいですし、彼の生年月日などを聞いて一緒に占いをしてみるのもアリ!
彼へのアピールをするのと同時に、彼との相性を調べることもできるので一石二鳥ですよ。

(3)彼の近くに行く

『気付いたらいつも近くにいるなぁって思った時からなんだか意識してしまいますね』(29歳/不動産)

多くの男性は、女性との距離が近くなると思わずドキッとしてしまいます。
ある種の「吊り橋効果」のようなものが期待できるんですね。

また恋愛心理学的には、より長い時間を共有した男女は、お互いを好きになりやすいという傾向があります。

ふたりきりじゃなくてもいいので、彼との飲み会やショッピングなどの際は、なるべく彼の近くにいるように心がけてみましょう!

(4)人づてに好意を伝えてもらう

『直接かっこいいですね!って言われるより、かっこいいって言ってたよって人づてに聞く方が本気っぽくてドキドキする』(30歳/コンサル)

あなたから彼に直接アピールするのもいいですが、あまりグイグイ行きすぎると男性側が引いてしまうことも。

そんな時は、あなたの友人や彼の知人の力を借りてみましょう!
身近にいる友人・知人からあなたの情報を伝えてもらうことで、彼としても安心してあなたとの関係を築くことができますよ。

友人づてに好意を伝えてもらう際のポイントとして、彼には「あなたのこと」ではなく「彼への思い」を伝えてもらうようにしましょう。

「○○ちゃんって料理上手なんだって」「彼氏募集中らしいよ~」というようなあなたの情報を彼に伝えるのではなく、「○○ちゃん、お前のことカッコいいって言ってたよ」という風に彼への好意を伝えてもらうんです。

そうすることで、押しつけがましさもなく、純粋に彼の気を引くことができますよ。


気になる彼から「あの子のこと好きかもしれない!」なんて思われたら、とっても嬉しいですよね。

片思いから両想いになるのはとても大変ですが、あなたの純粋な気持ちをアピールできれば、ふたりの関係はもっと良くなるはずですよ!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む