男性とのLINEが盛り上がらない……こんな悩みを抱えていませんか?
今回は、男性とのLINEが自然と盛り上がる4つのLINEテクをあなたに伝授していきます。

(1)彼の趣味に触れる

『話が合うなら、少なくとも友達にはなりたい』(25歳/福祉)

好きなもののことになると、饒舌になる男性はたくさんいます。
自分の好きなものに対して関心を抱いてくれている女性も、男性は気になるもの。
熱心に質問をしてくれたり、「やってみたい」と思ってくれたりすると男性のテンションは最高潮!

デートのきっかけにもなるので、彼の好きなものに対する知識はどんどん深めていきましょう。

(2)デートの誘い

『好きなアーティストのライブだったら、間違いなく行く!』(27歳/公務員)

デートの誘いは基本的に男性がするものだという風潮があります。
そんな中デートに誘ってくれる女性がいたら、彼は間違いなく喜んでくれるでしょう。
しかし、動物園や遊園地といった定番デートスポットだと、両思いでなければ断られる可能性が高くなってしまうので要注意。

まずは気軽に食事デートから誘うとOKしてもらいやすいのでオススメです。
男性はお酒が好きな人も多いので、居酒屋デートを提案するのもいいかもしれませんね。

(3)朝のおはようLINE

『ちょっとイイ感じになってきた頃には有効』(24歳/会社員)

これから仕事か……なんてテンションが下がっているときに、異性から「おはよう」「今日も頑張ろうね」なんてLINEがきて嬉しくない男性はいません。
辛いときに元気づけてくれる女性がいれば、その人を意識するのは必然。

恋人気分や新婚気分を味わえる内容でもあるので、男性との距離を縮めたい人は朝のおはようLINEにチャレンジしてみましょう。

(4)夜のお疲れ様LINE

『マジで疲れたときにこのLINEはやばいかも……』(30歳/広告)

朝のおはようLINEができたら、夜のお疲れ様LINEにも挑戦してみましょう。
仕事が終わって疲れが溜まっているときに自分を労わってくれるLINEがきていたら、男性は嬉しいもの。

「お疲れ様」「ゆっくり休んでね」なんて内容がベストです。
次の日が休日であれば、そのまま食事デートや飲みデートに発展する可能性も。

些細なLINEでも相手が嬉しいと感じる内容は盛り上がる傾向にあるので、しっかりとおさえておきましょう。


気になる男性とのLINEを盛り上げたいがあまり、内容を考え込んでしまう人も多いのではないでしょうか。
しかし、ちょっとしたことがきっかけで相手との仲が急接近する可能性があります。

男性が盛り上がるツボを意識して、彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む