自分のセックスは他人と比べられないので、上手いか下手かわからないですよね。
相手からどう思われているか気なるところ。
では男性は、どのようなところで判断しているのでしょうか?

そこで今回は、セックスの上手い女と下手な女の違いについて、紹介していきます。

(1)誘われ上手かどうか

『こっちがどれだけ頑張っても、全然そのムードに乗ってくれない子。セックスする気も失せます』(29歳/営業)

セックスは男性から誘うほうが多いですよね。
たとえお付き合いしていても、誘うタイミングは難しいもの
とくに付き合い始めや最初のセックスは、とてもタイミングに困ります。

セックスが上手い女は、彼が誘いたいタイミングを読み、誘いやすいようにすることが上手
甘えたりムードを作ったりと、彼の負担を軽減してくれます。

一方セックスが下手な女性は、誘われ下手
セックスの流れに持っていきたくても、なかなか分かってくれません。
ムードを作っても女性がのってこなければ、男性のヤル気もなくなるかも……

(2)流れを読めるかどうか

『言葉にしなくてもスムーズにセックスが進んでいく相手だと、最後まで盛り上がったままいられるから最高!』(32歳/企画)

セックスが上手い女は、流れを上手に読んで、行為がスムーズに進みます
彼がどのようなタイプなのか、次はどうして欲しいのかをくみ取れるもの
そのためお互いテンションが落ちないので、盛り上がるセックスができます。

一方セックスが下手な女は、流れを読めず、男性が言葉で伝えなくてはいけません。
そうすると冷静な部分がお互いでき、盛り上がりに欠けるもの

セックスはムードや雰囲気が大事なので、流れを止められると冷めることがあります。
ある程度経験も必要かもしれませんが、相手任せにしないことが大事です。

(3)反応があるかどうか

『どれだけ可愛くてもスタイル良くても、反応がない子はナシ』(31歳/SE)

男性にとってとても重要なことは、女性が気持ちイイ反応をしてくれるかどうか。
まぐろ女が嫌われるのは、反応が無く面白くないから。

セックスが上手い女は、喘ぎ声や態度から男性に気持ちイイことを伝えるのが上手です。
女性の反応が良ければ、男性の自信にもつながるし、もっと気持ち良くさせたいと興奮するもの。

セックスが下手な女は、反応が薄いのが特徴。
反応がなければ、どのように扱えば良いか分からずテンションは下がります
恥ずかしくても、気持ちイイ時は相手に伝えることが大事です。

(4)相手を思いやれるかどうか

『男にばっかりアレコレさせて、自分はただ寝そべってるだけって、そんなの楽しくないよ』(28歳/コンサル)

セックスはコミュニケーションが大事
奉仕するばかりでも気持ち良いばかりでもいけません。
お互いが気持ち良く感じることが、とても重要です。

そのためには、相手を思いやることが必要
セックスが上手い女は、自分の気持ち良さばかりではなく、相手も気持ち良くさせたいと思うもの。

しかしセックスが下手な女は、相手を思いやることができず、独りよがりなセックスになりがち。

自分のことばかりや、テクニックに翻弄されるのではなく、相手が何を求めているかを知ることが必要です。


セックスが上手いかの判断は、必ずしもテクニックや経験値ばかりではありません。
どれだけお互いが興奮し、気持ち良くなれるかが重要。
セックスがスムーズで興奮すれば、相性が良い相手と思われ、離したくない女となりますよ。

(恋愛jp編集部)