もうすぐ平成最後のクリスマスですね。
クリスマスは恋人と過ごしたいと考える人が多いため、今まさに恋人探しをしているという人もいるのではないでしょうか。

クリスマスまでに恋人を作りたいのであれば、まずは「モテる女性」になることが大切です。
今回は、「モテない女性が無意識に取っている行動」についてご紹介します。
あなたはこんな行動していませんか?

(1)言葉遣いが汚い

『言葉遣いで育ち方がわかる』(34歳/会社経営)

言葉遣いが汚い女性は、とてもガサツで下品な印象に見えてしまいます。
下品な女性と付き合いたいと考える男性はいませんよね。

言葉遣いが丁寧になるだけで、どんな年代の相手に対しても好印象を与えることができますし、正しい敬語を心がければ、常識のある大人だということを印象付けることができます。
日頃から言葉遣いに気をつけて過ごすようにすれば、周囲のあなたに対するイメージも大きく変わるかもしれません。

(2)相手によって態度を変える

『そんな女最悪!』(26歳/イベント)

女性に対してはとても横柄な態度を取るにも関わらず、男性にだけは媚をうってモテようとする女性は、当然のことですがとても悪印象
男性たちに媚をうって良い顔を見せようとしていたとしても、男性たちはあなたが相手によって態度を変えていることにすぐに気づきます

すると性格の悪さばかりが強調されてしまい、どんなに良い印象を与えようとしてもかえって男性たちに引かれてしまうのです。
誰に対しても丁寧に接するように心がけて、男性女性に関わらず交友関係を大切にするようにしてください。

(3)人の悪口を言う

『おしゃべりな子は悪口が好きだよね』(30歳/人事)

人の悪口を頻繁に言う女性は、男性たちからも倦厭されてしまいモテません。
人の悪口を聞かされる方もとても嫌な気持ちになってしまい、悪口を言う人と仲良くなりたいとは思わないのです。

他人に対して嫌な感情を持ってしまうこともあるかもしれませんが、グチグチと人の悪い面ばかりを話すのはNG。
人の悪口を言うことは、自分の品格を落とすことにもなるということを覚えておいてください。

(4)お酒に飲まれる

『お酒にのまれる子はだらしない!』(35歳/コンサル)

お酒を飲むのが好きなのは構いませんが、お酒に飲まれてしまって豹変するのは絶対にダメ!
飲みすぎて人前で吐いたり眠り込んだりすると、男性はとても引いてしまいます。

節度ある飲み方ができない人は、自己管理ができないだらしない女性という印象を与えるのです。
酔った時の態度のせいで、周囲に幻滅されることのにように気をつけましょう。


いかがでしたか?
今回は「モテない女性が無意識に取っている行動」についてご紹介しました。
自分の行動を振り返って、「モテる女性」を目指してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)