クリスマスはどこのお店も予約で一杯ですね
クリスマスに頑張って人気の店を予約してくれた彼のためにも、おしゃれを頑張りたいですね♪
特別な日の、愛されクリスマスコーデ4つを紹介します。

(1)ファーワンピース

『思わず触りたくなっちゃう♡』(32歳/弁護士)

ファーワンピースは思わず目を惹くような華やかさがあります。
ギャルっぽくならないコーデを目指すなら、グレーやキャメルなどの落ち着いた色を選ぶと、グッドです。

ワンピースはふんわりしたものよりも、体のラインがでるようなぴったりしたものを選ぶとおしゃれ度があがります♪
黒ストッキングにパンプスで、カッコよく決めましょう。

(2)リボン付ワンピース

『女子とリボンって組み合わせがまず最高』(28歳/公務員)

男性の大好きなワンピ×リボンコーデです。
フロントリボンはアクセントにもなるだけではなく、ウエストマークされて綺麗に見えます。

落ち着いた大人感と可愛らしさを合わせた上品なクリスマスコーデですね♪
オススメのカラーは明るいクリーム色です。
上品で、肌の色を明るく見せてくれる効果が期待できます。

(3)スウェードスカート×ニット

『ちょっと大人っぽい感じがいい!』(29歳/広告)

スウェードスカートにニットコーデは、やりすぎないこなれ感があります。
いかにも頑張りました感の漂うコーデって、可愛いけれど個性がないようにも感じますね。

他の子と同じようなコーデじゃ物足りない、おしゃれ上級者のあなたにオススメのコーデです。
ボルドーやグリーンなどのクリスマスカラーを選ぶと、特別感が出ますね♪

(4)半そでモヘアピンク×ミニスカート

『The女子って感じでいいですよね。ちょっと色っぽい感じ♡』(25歳/SE)

冬でもやっぱりピンクを着たいあなたにオススメなのが、くすみピンクコーデです。
半袖モヘアピンク×ミニスカートの組み合わせは男子受けも抜群です。

ピンクニットは膨張して見えがちなので、半そでを選ぶとすっきりとして見えます。
襟ぐりも開いているデザインの方が、鎖骨が見えて大人の色気を感じさせますよ♪
 
ミニスカートはタイトでもフレアーでも、好みに合わせて選びましょう。
下半身に自信のない人はフレアースカートの方がオススメです。
スカートとブーツからのぞく太もものチラ見せ感で、彼氏をドキッとさせましょう。


レストランにおすすめなクリスマス冬コーデ4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
頑張って予約をしてくれた彼も思わず笑顔になるような、そんなコーデを目指したいですね。
クリスマスの特別な日を盛り上げるコーデで、ロマンチックなデートを楽しんじゃいましょう。

(恋愛jp編集部)