ダッフルコートって男性受けが抜群に良いですが、なぜあんなに男受けが良いのでしょうか?
女子のダッフルコート姿って子どもっぽい無邪気さと大人の知的さを兼ね備えているからです。

いわゆるギャップ萌えで、子どもと大人の二面性のあるダッフルコートに魅力を感じてしまうのです。
男受け最強のダッフルコートですが、やりすぎるとあざとくなってしまいます。
あざとくならない大人可愛いダッフルコートのコーデを4つ紹介します。

(1)オフィスカジュアル×ダッフルコート

『コート着た瞬間ちょっと幼くなる感じが最高♡』(28歳/IT)

スーツ×ダッフルコート姿の男性にドキッとした経験はありませんでしょうか?
学生っぽい爽やかさと、スーツ姿のギャップにやられてしまう女子は多いでしょう。

男性も、女性のオフィスカジュアル×ダッフルコート姿に女性としての大人っぽさと、学生のような清楚さにドキッとしてしまうのです。
一見合わないと感じますが、甘すぎず、かっちりしすぎないこなれ感が男性にも好感度が高いコーデです。

(2)白ダッフルコート×ワイドパンツ

『女子と男子のいいとこどりって感じでいい!』(29歳/広報)

男受け最強の白ダッフルコートですが、コーデ次第ではあざとく見えてしまい不評です。
そんな最強アイテムを大人可愛く着こなすには、インナーはシンプル×大人モードを意識すると良いでしょう。

白ダッフルコートにおすすめしたいのはグレンチェックのワイドパンツです。
大人上品な可愛さを演出することができます。

他にはネイビーのパンツなども、甘辛のバランスが程よくミックスされて、高感度の高いコーデです。

(3)赤ダッフルコート×ジーンズ

『まず、赤色を着てる女子が好き』(30歳/金融)

赤ずきんちゃんを思わせるような、イノセント感のある赤ダッフルコートも人気がありますね。
可愛すぎて抵抗がある女子も多いですが、ジーンズと合わせることで、大人可愛く決まります。

いつもはかっちりとしたオフィスカジュアルの女子にこそ、おすすめしたいコーデです。
男性はがっちりガードの固い女性よりも、どこか抜けている女性に好感を持ちます。
赤ダッフルコート×ジーンズは程よい抜け感があり、男性に愛される大人可愛いコーデ♡

(4)キャメルダッフルコート×ワンピース

『濃い色のワンピースの上にキャメルのコートとか最強かよ』(26歳/メディア)

キャメルのダッフルコートは主張しすぎず、どんなファッションにも合わせやすい一枚です。
パンツやスカートにも合わせやすいですが、一番のオススメはワンピースとの組み合わせです。

その時のダッフルコートの丈の長さは、膝丈くらいがベスト
かなりガーリーなコーデですが、色が落ち着いているので、嫌味なく大人の可愛さを演出できます。


ダッフルコートのカラー別特色とおすすめコーデを紹介しましたが、いかがでしたか?
ダッフルコートはあざとく見えて苦手意識のある人も、甘さと辛さのバランスを工夫すると大人のコーデが楽しめます。
ベストバランスを見つけて、彼氏をドキドキさせましょう♪

(恋愛jp編集部)