冬はニットが大活躍ですね。
女性らしいラインの出る、ふんわりとしたシルエットは思わず男性ならギュッとしたいと感じてしまいます。

この冬おすすめのモテる女子のコーデ4つを紹介します。
参考にして、モテ冬コーデに挑戦してみませんか?

(1)ニットワンピ

『ニットワンピースの彼女をギュッとしたい!』(26歳/バンドマン)

冬の王道スタイルといっていいくらいのニットワンピです。
ぴったりとしたラインは女性のしなやかな体のラインを強調してくれます。
バストや腰のくびれなどが強調されますが、ニット素材なので程よいゆとりがあり、上品なセクシーさを楽しめます。

難点なのはコンプレックスに感じる部分が目立ってしまう事ですが、それらをカバーできるようなワンピ選びも重要ですね。
お腹の辺りが気になる人は、ベルトマークをするとすっきりと見えます。
二の腕が気になる人は、腕の部分がゆとりのあるものを選ぶと良いでしょう。

ジャストサイズを着こなすことができれば、最強のスタイルなのでぜひ挑戦してみましょう♪

(2)ざっくりセーター×ミニスカ

『絶対領域でドキッとするよね』(28歳/建設)

おしりが隠れるくらいのざっくりとした大き目のセーターにミニスカートコーデも、男性に人気の高い冬モテコーデです。

大き目のセーターの袖口から出ている指先も萌えポイントですね。
上半身の露出は控えめにして、足元はブーツで決めるとスカートからちらりとのぞく太ももにドキッとします。
下品になりすぎず、上品なセクシーさ可愛さを兼ね備えたコーデです。

(3)モヘアニット×フレアースカート

『冬でも着膨れせずにすっきりしてる人は本当にオシャレ』(24歳/DJ)

モヘアのふんわり感って思わず触れてみたくなりますね。
モヘアニットは着るだけで、女子度をあげてくれる、冬におすすめなニットです。

冬物のトップスの種類では、生地が薄手なので着膨れせずに冬コーデを楽しむことができます。
合わせやすいアイテムのため、スカートパンツと色々なスタイルに挑戦できますね。

冬モテを目指すなら、おすすめはフレアースカートと合わせることです。
モヘアニットは短めの丈を選びウエストを強調すると、より綺麗に見えますよ♪

(4)ベロアワンピ×カーディガン

『王道って感じ!彼女に着てほしい』(28歳/医者)

つやつやしたベロアワンピと、男子の好きなカーディガンを合わせたお嬢様コーデです。
ベロアワンピは定番の黒の他にボルドーカーキなどを選ぶと良いでしょう。

カーディガンはロング丈でガウンのように羽織ったりしてもおしゃれですね。
ワンランク上のコーデを楽しみたいあなたにおすすめです。


冬ならではの、ふわもこ素材を使ったおすすめコーデを紹介しましたが、いかがでしたか?
男性はふんわりとしたシルエットに、女性にしかない癒しを感じます。
彼氏に愛される大人可愛いコーデを楽しんでみましょう♪

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む