女性といえば、ヒールで脚を綺麗にみせるというのが鉄板。
しかし、最近ではぺたんこ靴が人気で、コーデには欠かせないアイテムになっていることでしょう。
では、ぺたんこ靴でも女性らしく着こなせるにはどうしたらいいのでしょうか?

ここでは「ヒールがなくても男が惚れるぺたんこ靴コーデの攻略法」についてみていきましょう。

(1)トップスをイン

『美容師の子がしてそうなコーデ』(24歳/企画)

ぺたんこ靴は、ヒールと比べると女性らしさは少し欠けるかもしれません。
しかし、それはほんの少しの工夫でカバーできます。

オススメなのが、トップスをインすること。

ぺたんこ靴はラフでカジュアルなイメージですよね。
足元で抜け感をだしているのなら、トップスはきちんと着こなすのがGOOD。

スカートやパンツのボトムスに、トップスをインするだけで、ウエストは強調され、コーデにメリハリがでるのでオススメです。

(2)予定に合わせていく

『遊園地にヒールは嫌だね……』(29歳/代理店)

もしデートが、遊園地などのアウトドアなプランの予定だったら……。
ぺたんこ靴はどの靴よりも評価が上がります

いくら女性らしさを持つヒールでも、そういったデートの時に履いてきたら、男性は少し不満かも。
その日の彼との時間を楽しく過ごせるように、ぺたんこ靴をチョイスすることも大切です。
きっと彼は、「今日の自分とのデートを思いっきり楽しもうと思ってくれている」と気づいてくれるはずです。

(3)くるぶし見せコーデを楽しむ

『ナチュラルな雰囲気で可愛い』(33歳/建築士)

ぺたんこ靴といっても、パンプスやシューズなどいろいろありますよね。
最近では肌をチラ見せするコーデとして、くるぶしを出すコーデが流行っています。

ボトムスの丈を少し短めにして、靴下とシューズの組み合わせを上手くチラ見せできるとお洒落度がアップするはず。
そうすればぺたんこ靴だけでなく、靴下もコーデのアイテムになってくるので、より楽しむことができますよね。

(4)レギンスと合わせる

『オシャレなスリッポン履いてる子、見ちゃう』(26歳/事務)

今トレンドといえばレギンス。
レギンスは昔からのアイテムですが、今年は特に人気に火がついています。

そんなレギンスと相性抜群なのが、ぺたんこ靴。
ボリュームがあるトップスに、レギンスを合わせて、足元をぺたんこ靴ですっきりとまとめるコーデがオススメです。

スポーツシューズでも、パンプスでもなんでも合うので、コーデに取り入れてみましょう。


いかがでしたか?
ぺたんこ靴は動きやすい上に、お洒落に履きこなす方法もたくさんあるので、ぜひ試してみる価値ありです。

(恋愛jp編集部)