「冬は寒いから肌見せなんて無理!」と思う女性も多いことでしょう。
確かに、防寒のために着ぶくれしたり、肌を全て覆ったりするコーデになりがちですよね。
「でも、やっぱり女性らしい色気のあるコーデをしたい!」と思うはず。

ここでは「彼をドキッとさせる冬の色っぽコーデ」についてみていきましょう。

(1)Vネック

『Vネックに華奢なネックレスが色っぽく見える』(34歳/自営業)

みなさん、1着はVネックニットを持っているのではないでしょうか。
まだ持っていないという人は、ぜひこの冬ゲットすることをオススメします。

Vネックは、Uネックよりもデコルテを綺麗にみせてくれます
そういった女性のもっている華奢な部分を強調することで、色気をだすことができるということ。
カジュアルだけど、どこか色気があるといった感じになるはずです。

(2)ニットワンピ

『体のラインがわかる!』(25歳/出版)

寒い季節のワンピースといえば、ニットワンピ。
1枚で、全身を可愛らしく仕上げることができます。

そしてワンピースがVネックだと、さらにGOOD。
ニットワンピに、ショートブーツであわせればバランスも良いですよね。

時にはボルドーで可愛らしく、時にはブラウンやブラックで大人ぽく着こなすのもオススメです。

(3)透け感のあるタイツ

『なんならストッキングでもいいかも』(30歳/インストラクター)

「どうしても肌見せが無理」という人は、無理して寒い中頑張る必要はありません。

なぜなら、タイツでも充分色気がだせるから。

タイツには厚さを表すデニール数がありますよね。
数字が大きくなるほど、生地も厚くなっていきます。

そこで、デニール数が小さめのものをチョイスしましょう。
そうすれば、着用したときにいいぐらいの透け感を演出できるはず。

その透け感こそが色気がになるので、スカートと合わせるととても女性らしくなります。

(4)オフショルで大胆に

『ニットのオフショルは妄想が止まらない!』(27歳/エンジニア)

オフショルは夏に出番が多いアイテム。
しかし、冬用のニットのオフショルもあります。
オフショルは、季節問わず活躍するということ。

外ではさすがに寒いので、部屋の中での着用をオススメします。
彼とのデートが家デートだったら、もってこい♡
家ということで、ゆるく、カジュアルにざっくりニットで肩をだしちゃいましょう。

ラフ感と、セクシーさが男性にとってはたまらないはずです。


いかがでしたか?
冬でも色気コーデはたくさんあります。

防寒も大切ですが、いかに女性らしさをアピールできるか工夫することも忘れずに。

(恋愛jp編集部)