可愛く見せようとしたり、駆け引きしたり、男性の気を惹くためにあれこれ試している人も多いのでは?
しかし、計算なしでポロッと出た本音が男心を掴むこともありますよ。
男性の心を掴む直球LINE4選をご紹介します。

(1)「好きだな~」

『何とも思ってなかった相手でもドキッとしちゃうかな』(27歳/公務員)

告白するならLINEより直接会ってからの方がいいかもしれませんが、つい「好き」という本音が出てしまうこともありますよね。
彼の行動や発言が素敵だったとき、つい「〇〇君のそういうとこ好きだな~」とポロリ。

告白とは違いますが、好意がさりげなく伝わります
「そういうところ好きだな」という言い方なら、「好きです」と告白するよりもハードルが低いのではないでしょうか。
ちょっと鈍感な彼でも「好き」という言葉を使えば好意が伝わりますよ!

(2)「好きな人いるの?」

『このセリフ言われたときのドキドキ感ってたまらないよね』(30歳/通信)

「〇〇君、彼女いるの?」という質問は、単なる好奇心で聞くということもあるでしょう。

しかし、「好きな人いるの?」と聞いた場合は、彼のことが好きだということが伝わる可能性が高いです。
直球とまでは言い難いかもしれませんが、男性も「ひょっとして俺のこと好きなの?」と気づくはず。

彼に告白したいけれど、「ひょっとして好きな人がいたりしないかな?」と心配なとき、「〇〇君は好きな人いるの?」と聞きますよね。
面と向かってだと恥ずかしいのでLINEの方が聞きやすいでしょう。
そんな彼女の気持ちが男性にも伝わります。

(3)「ご飯食べに行かない?」

『ご飯誘われたら、少なくとも自分のことを気に入ってくれてるのはわかるね』(28歳/福祉)

女性から「ご飯食べに行こう」という誘いにドキッとする男性も多いでしょう。
みんなで食べに行こうというのではなく、2人で食べに行こうということは、デートのお誘いです。

自分からなかなか誘えない男性にとって、女性の方から誘ってくれるのはありがたいこと。
積極的な彼女の直球LINEに心を掴まれてしまいます。

(4)「〇〇君ってすごいよね」

『男は褒められるの大好き!!』(22歳/サービス)

素直な女性は人のいいところを見つけて褒めるのが上手。
LINEでも彼の素敵なところ、尊敬できるところがあったら「〇〇君ってすごいよね」「素敵だね」と褒めることができます。

女性に褒められると、男性は誰だって嬉しいでしょう。
しかも彼の気を惹くためでなく、純粋に「すごい!」と思って褒めてくれるので、男性は心を掴まれます。


自分の気持ちをストレートに伝えるのは勇気がいりますよね。
しかし「言わなくても気づいてくれるかな」では、伝わらないこともあります。
大好きな彼には、素直な心で直球LINEを送ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)