朝って髪型に時間をかけてる暇なんてないほど時間がなかったりしませんか?
しかしながら、髪型って人の印象を大きく左右する重要なポイント。
どんなに可愛い服を着て行っても、髪型が決まっていないと大好きな彼から「可愛い」と思ってもらえない可能性があるんです……!

今回は、実は男性が「手抜き……?」と思っているデートの日の髪型について紹介します。
もし、朝に時間がなくてもこの髪型だけは避けるようにして下さいね。

(1)ただの1つ結び

『ただ結んでるだけなのはちょっと寂しくなっちゃいますね』(28歳/営業)

せっかくのデートなのに、なんの工夫もない1つ結びをしていませんか?
1つ結びは誰にでもできる基本中の基本のヘアアレンジですよね。

少し無造作に結ぶだけでワンランク上の髪型になる、1つ結び。
男性は、飾りのついたゴムに変えるだけでも「今日は髪型が違うな」と思ってくれます。
どんなに結ぶのが苦手な人でもゴムを変えたり、リボンで結ぶだけなら簡単ですよね。

大事なことは、「いつもと違う」髪型をすることですよ!
ぜひ、気を付けてみて下さい。

(2)おくれ毛が多いまとめ髪

『お団子にするまでは尊敬……でも、あまりにもおくれ毛が多いと崩れてるのかなって思う』(32歳/銀行)

ゆるっとまとめておくれ毛を出すのって可愛いですよね♡
デートで「無造作ヘア」をしていく人も多いのではないでしょうか?

男性にも人気のヘアスタイルですが、「無造作ヘア」なのか、「崩れている」のか、男性にとってこの2つは難しいライン。
実際に、お団子やシニョンなどのまとめ髪の中など望んでいないところから、望んでいないおくれ毛がどんどん出てきてしまうのって女性あるあるですよね。

シニョンなどは簡単で可愛い人気の髪型ですが、スタイルの維持が難しいですよね。
スタイリング剤に少し硬めのバームタイプを使うなどして、セットの時からスタイルの維持に力を入れていきましょう!
そしてこまめに結びなおすことも大事ですよ!

(3)巻きすぎた前髪

『気合を入れて巻いてくれたことはわかるんだけど……ベストな感じで来て欲しいな……』(30歳/銀行)

何年かけてもヘアアイロンって難しくないですか?
特に前髪は、1回失敗すると元に戻すことが難しかったり、さらに巻きすぎてしまったりしますよね。

前髪の良し悪しってその日の髪型のすべてを決めてしまいますよね
すごく贅沢な意見ですが、「彼女には最高に可愛い状態でデートに来て欲しい」と望む男性が多いようです。

失敗してしまったとき用のヘアアレンジも大事ですよね♡
そこで気を付けてほしいのは、ピンなどで留めないこと!
ピンなどで前髪や横の毛を留めていると、手抜きな印象+子どもっぽい印象を与えてしまいます。

(4)無造作すぎる後ろ髪

『後ろからみたらボサボサな感じになってしまってると残念な感じがするんですよね』(34歳/人事)

前や横からの髪型ってしっかり意識している人が多いと思いますが、後ろから見られたときのことって考えていますか?
後ろ側は、自分からはあまり見えませんが、他人からはとてもよく見える場所です。
いくら前からみたスタイルがしっかりしていても、これでは手抜き感が出てしましますよね……。

ストレートの髪型の人でも少しだけカールさせたりなどすることでしっかりスタイリングされている感じが出ますよ!
ヘアアレンジをするときは、彼の目線になってみることも大事かもしれませんね♡


いかがでしたか?
デートに彼が手抜きな恰好できたら気分が下がっちゃいますよね。
素敵なデートにするために、少し早起きして、髪型にも力を入れてみてくださいね♡

(恋愛jp編集部)