冬になると必需品なのがアウターですが、テイストで、ファッションの印象が大きく変わりますね。
綺麗系、可愛い系、メンズライクなど1枚さらっと羽織るだけで色々なコーデを楽しめます。

彼氏が冬デートではどんなアウターを着て欲しいと思っているのでしょうか?
聞き出しにくい男性の本音について迫ってみました。

(1)ダッフルコート

『定番だけど、めっちゃ好き』(29歳/建築)

可愛い系の定番といえばダッフルコートですね♪
子どもっぽい印象が強いですが、ダッフルコートは素材や色を選べば、大人女子にも似合うアウターです。

白のダッフルコートを上品に着こなしたり、キャメルの優しい色合いを選んでも良いですね♪
ショート丈のダッフルコートを選ぶと、野暮ったく見えてしまうため、ロングか膝丈のものをオススメします。

(2)ファー付のAラインコート

『こんなの着てこられたらもっと好きになっちゃう♡』(30歳/サービス)

ファー付のAラインコートはまさに女性ならではの着こなしを楽しめますね♪
女性人気だけではなく、男性からも「いい女感」が感じられて好評です。

色はシックに白や黒などもモノトーンでカッコ良く決めましょう。
インナーは短めのワンピやスカートなどを選び、脚を出すことで、女性らしさが際立ちます。
男性が連れて歩きたくなるような、いい女を目指しましょう。

(3)ムートンコート

『あったかそうなアウターを着てる女子が好きです』(29歳/マーケティング)

ふんわりした手触りで思わず触りたくなるようなムートンコートです。
リラックスしたデートに着て欲しいアウターとして、男性に人気があります。

ムートンコートはカジュアコーデにも、綺麗目コーデにも合うお役立ちの1枚です。
その日のデートの行き先や、気分に合わせてトータルコーデを楽しんでみるのも良いですね♪

(4)ノーカラーコート

『すっきりした格好で来てほしいな。大人っぽくて好きなんですよ』(32歳/営業)

冬になるとハイネックやタートルなどで首元を隠しがちですが、実は男性は女性の首元に色気を感じます。
男性はうなじに弱いという話はよく聞きますね。
それだけではなく、首筋から鎖骨にかけてのラインに、セクシーさを感じるのです。

冬になると隠しがちな部分ですが、首元をすっきり見せると小顔効果があり、バランスが良く見えます。
冬になると皆が隠す部分ほど、あえて出してみるのはいかがでしょうか?


彼が冬デートで着てほしいと思っているアウター4選を紹介しましたが、いかがでしたか?
定番のダッフルコートが男性に人気なのは言うまでもないですが、他のコートも負けず劣らず人気があります。
彼の好みに合わせてアウター選びをしてみると、デートがより楽しくなります♪

(恋愛jp編集部)