寒い季節に重宝するのが、ハイネックニット。

首もとまで包み込んでくれるので、暖まりますよね。
インナー使いとしても抜群で、白・黒・グレーは定番色ではないでしょうか。

そんな大活躍するハイネックニットの着こなし方が気になりますよね。
ここでは、彼に褒められる大人カワイイ「ハイネックニットコーデ」についてみていきましょう。

(1)チェスターコートと合わせる

『こんなかっこいいコーデの女子を連れて歩きたい』(23歳/イベント)

まず、間違いないのがインナー使い。
定番色の白、黒、グレーの3色を持っていればどんなコーデにも対応できるでしょう。

そして、オススメなのがチェスターコートとの組み合わせです。
チェスターコートだけでもカチっとコーデが締まりますが、インナーをハイネックにするとさらに大人っぽさが増すはず。

チェスターコートだけでなく、ノーカラーコートやカーディガンでも合うので着まわし抜群です。

(2)ミニハイネック

『トレンドを早く取り入れられる子って、やっぱ魅力的』(28歳/アパレル)

ハイネックといっても、首全体を包む長めのものがこれまでは人気でしたよね。

しかし、最近ではミニハイネックも人気があります。
簡単にいえば、短めのハイネックデザインということ。
これまでのハイネックと比べると、首もとはつまっていても、すっきりして見えるので、暑苦しくみえません。

なので、冬だけでなく秋や春でも着こなせるアイテムとなっているのでオススメです。

(3)ワントーンコーデ

『本物のオシャレさんって感じがする!』(30歳/代理店)

より大人っぽさが欲しいのであれば、ボトムスとトップスの色を合わせるとGOOD。

いわゆる「ワントーンコーデ」です。
ワントーンコーデは難しく思われがちですが、1度挑戦してみる価値はあります。

ハイネックでざっくり感のある、ゆるめのトップスに、スキニーでクールに合わせるコーデは、男性ウケも抜群のはず。
かわいらしさもあり、かっこよさもあるのでオススメです。

(4)スカートと合わせる

『デートのときに絶対してほしいコーデ♡』(24歳/販売)

彼に「かわいい!」と思われたいのであれば、やっぱりスカートですよね。

フレアスカートでも、ミモレ丈のタイトスカートでも、ハイネックニットは相性抜群です。
フレアスカートであれば、ボトムスにボリュームがあるので、トップスはぴったりとした細みのものが良いでしょう。
そして、ミモレ丈のタイトスカートであれば、ゆったり感のあるトップスがオススメ。

コーデのバランスを見ながら着こなすこともポイントですね。


いかがでしたか?
ハイネックニットは、万能すぎて何枚持っていてもいいくらいのアイテム。

上手く使い回して、寒い季節のコーデを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)