女性として魅力の高い人は、男性の「襲いたい欲」を強く刺激するもの。
男性が襲いたいと感じる雰囲気を持っている女性は、やはりモテることが多いんです。

モテ女を目指すなら、ぜひ「襲いたいと思わせる雰囲気」を大事にしたいところ。
今回は、男性が襲いたいと感じる女性の雰囲気についてご紹介していきます。

(1)隙が多い

『隙がある子は、簡単に落とせる気がする(笑)』(34歳/マーケティング)

隙が多いという点は、男性が襲いたいと思わせる女性の雰囲気としてよく挙げられますよね。
実際、少し抜けているところがあったり、ぼけっとしている部分が多い女性は、どこか魅力があります。
押したらその場の雰囲気に流されてくれそうな感じがするからでしょう。

危なっかしい雰囲気は、男性の襲いたい欲を掻き立てるもの。
逆に男性になびかないようなガードの硬さは、男性を一切盛り上がらせません。
女性は少しダメなところがあるくらいの方が、男性には魅力的に感じられやすいんです。

(2)いい匂いがする

『香りって大事』(24歳/美容師)

匂いの良さは、女性としての強い魅力の一つ。
正直、いい匂いに惹かれてその女性のことが気になってしまう男性は多いです。
そしてそのままベッドに連れていきたい……と正直考えてしまう人もたくさんいるはず。

いい匂いのする女性は、抱いたら心地よさそうなイメージが強いもの。
うっとりとした雰囲気に酔いしれながらこの女性を抱きたい……と男性は考えてしまうんです。

(3)体のラインが綺麗

『ピタッとしたスカートを履いてる子のお尻を見ると、ムラムラしてくるもんだよ』(31歳/管理)

体のラインが綺麗なことも、女性的な魅力を強く放ちます。
例えば太ももが美しい、お尻のラインが魅力的など、体の美しさを感じさせる女性はやはりモテるもの。

ちなみに体のラインが綺麗な女性は、そう感じさせる服を身につけている場合が多いんです。
タイトスカートやぴっちりとしたタートルネックのニットなど、男性に体のラインを想像させます

(4)清楚で控えめ

『この子押し倒したらどうなっちゃうんだろうって考えることはある(笑)』(28歳/IT)

清楚で控えめな女性というと、いわゆる「エロい」といった雰囲気とは程遠そうに感じられますよね。
しかし男性にとって襲いたくなる女性は、実はこういった清楚系の女性も含まれるんです。

なぜなら、「侵入してはいけない聖域」を侵すような気分を味わいたくなるから。
誰にも染められていないような綺麗な女性を自分のモノにしてやりたいという、一種の支配欲なのです。


男性が「襲いたい」と感じる女性の雰囲気についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
モテる女性には、男性の襲いたい欲をくすぐる強い魅力や雰囲気があります。
以上のような雰囲気を心がけるだけで、恋愛のチャンスはすぐに巡ってくるはずですよ!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む