数年前までは、スウェットというと運動するときや、部屋着のイメージで定着していましたが、今はオシャレコーデの必須アイテムです。
コーデの仕方によってカジュアルになりすぎず、逆に程よく抜け感を出すことも出来るんです。

では、男性は女性のどんなスウェットコーデが好きなのでしょうか?
今回は男性が彼女に着てほしいスウェットコーデをいくつかご紹介します。

(1)オーバーサイズスウェットと膝上スカート

『スカートが女らしくて、スウェットとのギャップがいい』(28歳/輸入)

今年トレンドのオーバーサイズはスウェットとしても人気です。
オーバーサイズとスウェットでかなりカジュアルな印象になってしまいますが、膝上スカートと合わせることで女性の可愛らしい印象にしちゃいましょう。

ゆるっとしたシルエットで華奢感をアピールしつつ膝上スカートで下半身はすっきりと見せることができます。
今年のトレンドのオーバーサイズをスウェットで着こなせればこなれ感が出て彼氏ウケも間違いなしです!

(2)スウェットトレーナーとプリーツスカート

『フワッとしてるのにカジュアルさもあって鎌倉デートにぴったりだった』(31歳/企画)

女性らしいプリーツスカートはコーデの仕方によっては甘すぎコーデになってしま男性が苦手なコーデになりがちです……
そこで、合わせるトップスはスウェットトレーナー!!
プリーツスカートもスウェットトレーナーと合わせることで、甘いコーデになりすぎません。

さらに、このコーデパンプスでもスニーカーでもどちらとも相性抜群です。
行く場所によって靴を変えれば、どんなところにも行ける万能デートコーデになりますよ。

(3)スウェットパーカーとタイトスカート

『大人の女性のパーカーって遊び心もあって好きだな』(26歳/金融)

スウェットコーデの中でも、パーカーはフードがついているぶんよりカジュアル感が強い印象になりがちです。
それを逆手にとり抜け感を出せるのはタイトスカートです。
キレイめなタイトスカートでスウェットパーカーも一気にオシャレな女性らしいコーデにすることができます。

ポイントは体にジャストサイズのパーカーを選ぶこと。
ジャストサイズにすることによって、タイトスカートでも上半身が太って見えないのでデートにも着ていけるコーデになりますよ。

(4)とろみシャツとロングスウェットスカート

『自然体なイメージがあって一緒にデートしたくなる』(32歳/事務)

スウェットはトップスだけではありません!!
スカートとしても重要アイテムです。
スウェットスカートと合わせるなら、断然トップスは女性らしいとろみシャツがおすすめです!

ポイントはトップスをスカートにインすること!
とろみシャツの主張を押さえつつ、足長効果も期待出来ちゃいます!!
デートなら、膝丈のスカートよりロングスカートにするとよりカジュアル感を押さえたオシャレコーデにすることができますよ。


今回は、彼女に着てほしいスウェットコーデをご紹介しました。
ポイントは、スウェット以外のアイテムを女性らしくすることです。
そうすることで、部屋着感が抜けて、スウェットコーデをオシャレに着こなすことができます。
ぜひ、スウェットコーデを着てデートに出かけてくださいね!

(恋愛jp編集部)