冬になると、露出することが少なくなってきますよね。
でも、男性との出会いで女性らしいボディラインは欠かせません!
肌は見せなくても、タイトな洋服で男性をドキドキさせることはできますよ。

もしかしたら露出をするよりも、男性の妄想に火をつけドキドキしてくれるかもしれません。
今回は、男性をドキドキさせる「ピタっとコーデ」をご紹介します。

(1)リブニットとハイウエストスカート

『見ちゃいますよね。男の子だもん(笑)』(26歳/企画)

リブニットは伸縮性があり、体のラインにぴったりフィットし着やせ効果も抜群です。
リブのサイズは色々ですが、細いほうがより女性らしさを演出できます。

ハイウエストスカートと合わせると、ウエストも強調出来ます。
スカートはタイトではなく、少しふわっとしたデザインのスカートを選びましょう。
リブニットとスカートのギャップがタイトスカートコーデよりも男性ウケのするかわいい印象にさせることができますよ。

(2)ゆったりニットスキニーパンツ

『ゆったりしたトップスとピタッとしたパンツの境目がいいんだよなぁ』(32歳/公務員)

ピタッとコーデで外せないのは、オシャレの定番としても人気のスキニーパンツ。
パンツは男性ウケしにくいイメージですよね。
ですが、スキニーパンツは足とヒップラインがハッキリ出せるので脚好きの男性でなくても視線が釘付け!

ゆったりニットとヒールを合わせて、さらに足の長さを強調しちゃいましょう。
パンツでも色気を出せるので、いつもスカートを履く女性もぜひチャレンジしてみてください。

(3)タイトスカートとハイヒール

『ハイヒールのコツコツ音と下着が透けそうなタイトスカートは男の憧れだね』(29歳/飲食)

ピタッとコーデに外せないのはやっぱりタイトスカートです。
おすすめはヒップラインがキレイにあがってみえるスカート!!
ヒップラインが上がると、足も長くキレイにみえます。

タイトスカートなら、スニーカーでカジュアルに着こなすこともできますが、デートなら断然ヒールがおすすめ!!
ヒールの力も借りてさらに足長を目指しましょう。

(4)タートルネックセーターとクロップドパンツ

『キュッとした足首と、綺麗な腰のラインのセーター最高です』(27歳/SE)

定番のタートルネックセーターもスリムなデザインのものなら、ピタッとコーデが簡単に出来ちゃいます。
タートルは顔が大きく見えてしまいがちなので、カラーはグレーやベージュ、黒などのカラーを選びましょう。
大人っぽい女性らしい雰囲気に♡

タートルネックセーターならボトムスは何でも似合いますが、おすすめはクロップドパンツ。
パンツですが、カジュアルにならずきれいめな印象になるんですよ。
さらに、ピタッとしたタートルネックをより強調してくれるので着やせ効果も期待出来ます。


今回は男性をドキドキさせるピタッとコーデをご紹介しました。
定番アイテムでも、コーデの仕方によって簡単にできるピタッとコーデ。
肌を露出しない今の時期だからこそのコーデなのでぜひ挑戦してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)