この冬、「たっぽり袖」のニットは一つは持っておきたいマストアイテム。
中でも「カーディガン」は様々なスタイルに取り入れることができます。
男ウケもバッチリ狙える「たっぽり袖」のニットカーデをご紹介していきます。

(1)男ウケ抜群のカラーで統一

『冬の街中でもほわっとあったかい雰囲気になるよね』(26歳/医師)

男ウケ抜群の「ホワイト」や「ベージュ」の「たっぽり袖」のニットカーデ。
王道の「可愛らしい!」と感じる要素をたっぷり詰め込んでいます。
中でもオススメしたいのは全身を「ホワイト」と「ベージュ」で統一すること。

この2つのカラーで統一すれば、簡単に男性好みのコーデが完成します。
ゆるっとしたシルエットも、上品に見える色味を選べば「あか抜けた印象」になるでしょう。
コーデに合わせて明るい色味のナチュラルメイクで清楚感を出すのがオススメです。

(2)流行のレオパード柄と

『あんまりアニマル柄は好きじゃないけど、主張を抑えて着てるとお洒落な印象』(31歳/インテリア)

今季流行のレオパード柄は、男性ウケが微妙といわれているアイテム。
「それでも男ウケを抑えつつ着こなしたい……」
そんな時にオススメなのが、レオパード柄のスカートと「たっぽり袖」のニットカーデの組み合わせです。

男ウケのいい「たっぽり袖」のニットカーデは着るだけで存在感のあるアイテム。
インパクトの強めなレオパード柄を程よく中和してくれますよ。
ロング丈のスカートに、白、ベージュ、黒のカーディガンを、ボタンを留めるスタイルで着るのがオススメです。

(3)ボルドーカラーをアクセントに

『白いシャツに濃い色のぶかっとカーディガンがすごいかわいかった』(25歳/飲食)

秋冬といえば「ボルドー」や「テラコッタ」などの、強めの暖色カラーが人気
「たっぽり袖」のニットカーデの優しいシルエットと、強めのカラーの相性は絶妙です。
ササッと着るだけでコーデがキマる万能アイテムとして活躍することでしょう。

特に冬にジーンズなどの動きやすいコーデをするとき、もたついた印象になりやすいのが悩み。
強めのカラーの「たっぽり袖」のニットカーデを取り入れれば解決。
シンプルなコーデもたちまちアクセントの効いたスタイルに変身しますよ。

(4)インナーのレースをのぞかせて

『女らしさと、萌え袖のかわいさが相まってギュッてしたくなるね』(27歳/商社)

カーディガンのボタンを留めたスタイルの際、インナーのレースが見えるととってもオシャレ。
異素材の組み合わせは、コーデに絶妙な華やかさを出してくれるはずですよ。
また、デコルテラインにも注目が集まるため、抜け感のある印象に♡

「たっぽり袖」のニット素材、レース……いずれも男性ウケのいいアイテムといえますね。
だからこそ、ボトムスも男性ウケを意識してしまいましょう。
オススメなのはチェック柄のタイトスカートです。


いかがでしたか?
「たっぽり袖」の丸い可愛らしいシルエットは、男性ウケのいいコーデを作るのに万能。
ぜひ試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)