「気になる彼からのLINEの返信、なんだかそっけないような気が……」「照れてるだけかな?」など、LINEは相手の表情が分からないので、悩んでいる女性が多いようです。
もしかしたら彼のそのLINE、残念ながら脈なしLINEかもしれません。

今回は、男がこっそり見せる脈なしLINEの特徴を紹介します。

(1)他の女性の話をする

『本命じゃなきゃ隠す必要もないから』(25歳/教師)

本当に気になっている相手には、他の異性の影を見せないよう気をつけるのは、男性も女性も同じです。
「ここに行ったよ!」と送られてきた写真に、他の女性が親しそうに映っている場合には、あなたはまだ友達としてしか見られていないかもしれません。

LINE中の会話でも、他の女性の話を持ち出して褒めたり、あなたがどこかに誘ったときに他の女性も誘いたがったりする場合も、残念ながら脈なしでしょう。

(2)忙しいといってほぼ断られる

『忙しいって言い訳は確実に本命じゃないよね』(30歳/企画)

気になる彼を遊びに誘っても、毎回「忙しいから」を理由に断られている場合は脈なしかも……
もし彼があなたに興味があれば、本当に仕事が忙しい場合でも、他の日程を提案してくれるはずです。
断られたまま何も埋め合わせがない場合は、残念ながら脈なしでしょう。

(3)予定を教えない

『予定教えたらデートの約束入れられたりしても困るから休日は曖昧にしておく』(25歳/アパレル)

LINEで遊びに誘ったときの、彼の反応はどうですか?
「まだ予定が分からなくて……」「その日は無理かも……」など、曖昧な返信で彼が予定を教えてくれない場合は、脈なしかもしれません。

みんなで遊ぶ提案をしたり、彼の興味がわくようなイベントに誘うなどして、彼との距離を縮めていきましょう。

(4)返信が常に短い

『興味のない相手ならどうしても1行返信ばっかりになるね』(31歳/商社)

LINEを始めるのは常にあなたからであったり、あなたのLINEに常に一行しか返信がない場合は、残念ながら脈が薄いかもしれません。
もし脈ありなら、彼もLINEを続けたいと思って長文になったり、新しい話題を振ってきたり、疑問をなげかけたりしてくるでしょう。

あなたにまだ興味はないけど、傷つけないように返信をしている状態かもしれません。
少しLINEの量を減らして、彼の負担にならないようにアプローチするようにしましょう。


男性がこっそり見せる脈なしLINEの特徴、いかがでしたか?
残念ながら当てはまってしまった、という人はここから脈ありLINEになるよう、前向きに彼にアプローチしていきましょう。
彼と気軽にLINEできる関係になれるように、頑張ってください。

(恋愛jp編集部)