見た目が可愛くて出会いはたくさんあるのになぜか恋に進展しないし付き合えてもすぐ振られちゃう。

それはあなたが彼を幻滅させちゃったからかも!?
そんな覚えはない!なんて言わせません!この記事を読んで一刻も早く自覚してください。

(1)異性の友達が多い

『友人がいることは別に良いけど、二人で会われるのはちょっと……』(26歳/公務員)

男友達がたくさんいて平気で二人で遊ぶ女子がいますが、彼にとっては気分のいいものではありません。
あなたがいくら友達だからと言い張っても、二人で会う意味が分かりません。

友達だからもちろん大切です。
でもせめて仲の良い数人で集まって遊ぶとか彼ヘの配慮が必要です。
彼が好きで大切なら心配させるようなことはしてはいけません。

「好きなら信用してよ」の前に一般的に考えてされて嫌なことはすべきではないです。
遊ぶのを禁止とまでは言いませんが、二人で会うのは控えたほうが恋はうまくいきますよ。

(2)部屋が汚い

『机の上とか、ちょっとしたところにも性格って出ますよね』(29歳/エンジニア)

男性はあなたのことを見ていないようで結構見ています。
それなりにモテていてちやほやされることの多い女性ほど気を抜きやすいですよね。
カバンの中や財布の中まで性格は現れていたりするものです。

カバンや財布は小さい部屋のようなもの。
その中がめちゃくちゃだとこの人は片付けられないのかな、と疑われてしまいます。
部屋に招待したときに男性のなかで「やっぱりか!」と決定打になり、恋心も冷めていくというわけです。

部屋が汚い女性を好きな男性はいません。
カバンの中や部屋を掃除・整理し、綺麗に保ちましょう。
運気も男も逃げていきますよ!

(3)言葉遣いが悪い

『話していて良い気分はしない』(25歳/営業)

きたない言葉を使っているとそれだけで印象は最悪ですよね。
「職場でウザい人がいるんだよね」
「ちょっと店員キモいんだけど」

こんな言葉づかいが大人の女性の口から出てくると誰でも距離を置きたくなるものです。
おそらく友達との会話の中で悪びれもなく話しているのでついつい出てしまうのでしょう。

ルックスはいいのにもったいない!これでは彼氏はできません。
また、言葉遣いが悪いとそれだけで頭の悪いバカな印象に映ります。
早急に言葉を正さないと、いろいろなものを失いますよ。

(4)持っているものが高価すぎる

『近寄り難い、という印象に……』(24歳/営業)

ハイブランドが大好きな女子いますよね。
バッグだけならまだしも、化粧品やマフラー、ハイヒールに至るまで高価なブランドもの。
私の目から見てもここまで着飾られると自分に自信がないのかなとまで感じてしまいます。

男性もハイブランド好きならいいですが、そんな男性はなかなかいません。
仮に出会えても、あなたがさらに着飾ることになりお金ばかりが消えていきます。

高価なものを身にまとったあなたを普通の男性が見たらどう思うでしょうか。
きっと「金がかかりそうな女だ」「金遣いが荒そうだな」と思います。

その時点で彼女枠からは外れるわけです。
男性からも好感が持てるような、一般受けするようなオシャレをしておきましょう。


ルックスが良いとどうしても詰めがあまくなりがちですよね。
でも少し自分の言動や態度、状況を冷静に見つめると案外あっさり解決します。
意中の彼の心を射止めるためにも、自分をもっと素敵に変えていきましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む