「今のセックスで彼は満足してくれているかな……」
「彼にもっと喜んでほしい!」
大好きな彼とのセックス、せっかくならもっと彼に喜んでほしいですよね。

今回は、男性が喜ぶセックス中の振る舞いについて、ご紹介していきます。

(1)感じていることを伝える

『素直に嬉しいし、こっちも更にやる気になる』(28歳/広告)

男性は意外とナイーブなので、口には出さなくても実はあなたの反応が気になって仕方がない、という人が多いようです。
「恥ずかしくて、つい無反応になってしまう……」という女性は、そのままだと彼の自信をなくさせてしまい、二人のスキンシップがどんどん減ってしまうかもしれません。

「反応があまりない子より、感じてくれる子の方が嬉しい!」という男性が多いので、ぜひ恥ずかしがらずに、感じていることを伝えてみましょう。

「何も感じないんだけど…」という人は、思い切って彼に伝えてみるのが良いかもしれません。
感じているフリをするのも良いですが、後々のことを考えるならば、素直に伝えるべき。
一緒に楽しみたい、という気持ちがあれば、彼もきっと喜んで協力してくれるはずです。

(2)彼のテクを褒める

『自信になるし、恥じらいながら言ってくれるのがかわいい』(27歳/公務員)

彼のテクニックを褒めてあげることで、彼のテンションが上がり普段よりも喜んでくれるはずです。
新しいテクニックを使ってきたときは、褒めるチャンスです。
彼に自身がつくような言葉をかけてあげましょう。

「セックス中は無口になってしまって……」というカップルも多いですが、終わってから伝えてみても良いでしょう。
自信がつき、きっと彼は喜んでくれるでしょう。

(3)たまには積極的に!

『照れつつも誘うような仕草をしてくるのが最高』(32歳/コンサル)

彼だって、求められるときっと嬉しいはず。
彼任せのセックスばかりでは、「いつも俺ばっかり……」と彼を少し切ない気持ちにさせているかもしれません。

デートでも相手が一緒に楽しんでくれる方が、自分も何倍も楽しいですよね。
セックスでも同じことです。
たまには自分からスキンシップしてみたり、誘ってみてはいかがでしょうか。

きっと彼も喜んでくれて、いつもと一味違うセックスができるはずです。

(4)恥らうのも大切

『あまりにも堂々としていると少し引いてしまう』(25歳/金融)

積極的なのは大切ですが、あまり度が過ぎると引いてしまう男性も多いようです。
例えば、わざとらしいと感じるほど大きな喘ぎ超えや、AV女優のようなテクニックを披露するなどです。

少し不慣れな様子や、恥じらう姿を見せた方が、喜ぶ男性が多いようです。
彼の様子を観察して、彼の気持ちが冷めないように注意しましょう。
自分から堂々と脱いだり、セックスが終わってから裸でウロウロと部屋を歩き回るといった行動もNGです。


男性が喜ぶセックス中の振る舞いはいかがでしょうか?
もちろん相手によって、嬉しいと感じるポイントは様々です。

彼の反応をよく観察して、彼任せにならずに、一緒に楽しもうという姿勢や思いやりの気持ちがあれば、きっと彼は喜んでくれるでしょう。

(恋愛jp編集部)