男性が振り返るような女性って、美人だから?セクシーだから?
なんて女性なら思いますよね。
でも、男性はそれだけで二度見するわけではありません。

今回は、男がすれ違うときに思わず振り返る“素敵な子”になる方法をご紹介します。

(1)綺麗な髪の毛

『天使の輪っかがあるような綺麗な髪の毛を見ると、ずっと見ていたくなる』(25歳/不動産)

同性から見ても、綺麗な髪の毛の女性って魅力的ですよね。
綺麗なカラーで、ツヤがあって、サラサラの髪の毛は誰もが憧れるもの。
特に、天使の輪があると、誰もが認める綺麗な髪の毛といえます。

美は一日にしてならず
毎日しっかりと髪の毛のケアをして、しっかりと乾かして寝るようにしましょう。
日々の努力で、男性が振り返るようになりますよ。

(2)シャンプーのいい香り

『香水よりも何よりもシャンプーの香りがする子はヤバイ!』(31歳/広告)

あなたは、いい香りをさせようとたっぷり香水を振りまいたりしていませんか?
香水は、誰もが好き!というわけではありません。

男性にとって一番いい香りは、シャンプーの香りなのです。
しかし、いつまでもシャンプーの香りをキープさせるのは難しいもの。
そんなときは、最近よく見かけるヘアミストを使うといいでしょう。

(3)キラキラした瞳

『瞳が綺麗な人は、ピュアに見えるし、なんか引き込まれる』(28歳/SE)

この人と話していると、瞳に引き込まれる……という経験をしたことってありませんか。
それは、その人の瞳がとても魅力的だから。
なかには、キラキラとしている人もいるでしょう。

引き込まれるような瞳を作るには、まずはまつげなどで目力をつけます。
そして、パールのアイシャドウでキラキラとした瞳を完成させましょう。

(4)透明感のある肌

『綺麗な肌はやっぱり見ていたくなる』(34歳/営業)

あなたの友達にも、毛穴レスな肌の持ち主っていませんか。
女優さんのように、透明感のある肌って憧れですよね。

いつまでも見ていたくなるもの。
それは、男性も同じです。

メイクで綺麗な肌をみせることもできますが、何よりも大事なのはスキンケアと食生活
毎日のメイクをしっかりと落とし、正しいスキンケアを行いましょう。
また、栄養のある食事で、肌トラブルがないようにすることも大切です。


いかがでしたか?

男性がすれ違うときに思わず振り返る女性は、とても美人!というわけではありません。
基本的なケアをしっかりとし、同性から見ても素敵な女性なのです。
あなたも、男性が二度見するような女性を目指してくださいね!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む