意中の相手と友達関係になってしまうと、その後恋愛に発展するのが難しくなってしまいます。
ただの友達で終わりたくないという方にとって、本命に昇格する方法があれば知りたいところですよね。

友達から一番大切な人に昇格するには、いったいどのような方法があるのでしょうか。
そこで、ただの友達から本命に昇格する方法についてまとめてみました。

(1)二人で会うように仕向ける

『頻繁に二人で会うようになったら、意識し始めることもあるかも』(33歳/美容師)

友達から本命に昇格するには、二人で会うことがポイント。
二人で会うようになると、男性は友達としてではなく女性として見てくれるようになります。
そのため、大勢で会うのではなく時には二人で会うように仕向けることが大事。

二人で会うのをOKするということは、脈ありな証拠と言えます。
そのため、相手の気持ちを確認する意味でも二人で会うことを上手に提案してみましょう。

(2)見た目を女性らしくする

『女性らしい恰好が一番効くんじゃない?』(28歳/金融)

男性から女性として見てもらうには、見た目が非常に重要
普段メイクをあまりしないという女性は、意中の相手と会う際にはメイクで可愛くなるよう心がけましょう。

そうすることで、いつもと違う雰囲気に男性がドキッとすることも。
ポイントとしては、ナチュラルで可愛らしいメイクや服装を意識すること。
そうすることで、自然な形で恋愛に発展することに繋がります。

(3)甘えてみる

『夜道怖いから送ってとかは、可愛く感じる』(24歳/サービス)

男性は女性に甘えられると、守ってあげたくなるようです。
友達として仲良くしていた女性が突然甘えてきたら、女性として意識し始めることも。
とはいえ、急にぶりっ子キャラになると不自然になってしまいます。

そのため、自然な流れで控えめに甘えてみましょう。
そうすることで、彼をドキドキさせることに繋がります。

(4)恋愛感情をチラ見せ

『あれ、なんかこっち見てた?ということがあると、ドキッとするな』(26歳/宣伝)

女性から同性の友達と同じ扱いを受けると、男性が好意に気付くことはありません。
しかし、時折恋愛感情をチラ見せするような発言行動があると、鈍い男性も意識するようになります。

ボディータッチなどは特に効果的な方法なのでオススメ。
本命に昇格するためには、恋愛感情を時々見せていくようにしましょう。


ただの友達から「本命に」昇格する方法は様々あります。
それを知ることで、恋人同士になれるチャンスを掴むことに繋がります。
そのため、意中の相手にはそんな方法を意識しつつ接することをオススメします。

(恋愛jp編集部)