冬はイベントがたくさん!!
そのぶん、出会いも多いですよね。
ここぞというときに着たい服はやっぱり男性ウケする服がいい!!

今回は彼が落ちる「女度高めコーデ」をご紹介します。

(1)ロイヤルブルーのセーターと黒スカート

『知的な女性に見えるコーデ』(34歳/コンサル)

冬の澄んだ空気には鮮やかなロイヤルブルーのカラーがオススメ。
その中でも、柔らかくあたたかいセーターは優しい雰囲気にしてくれますよ。

ロイヤルブルーは肌も白く見せてくれます
黒のスカート合わせることで大人っぽい落ち着いた印象に。
デートや出会いの場所にオススメのコーデです。

(2)ざっくりセーターと膝丈スカート

『スカートは短くない方が好印象です!』(23歳/飲食)

ふわっとした雰囲気のざっくりニットにはひざ丈スカートがオススメ!
短めのスカートを履きたいところですが、甘めのざっくりニットにミニスカートを合わせると10代ようになってしまうので気を付けてください!

ニットの網目が大きいと可愛らしい印象になるので、膝丈のスカートでメリハリをだしましょう。
男性からの人気が高く思わずギュっとしたくなるようなざっくりニット。
ぜひ、デートで挑戦してみてください。

(3)赤いセーターとグレーのタイトスカート

『赤いセーターはインパクトがあるから、印象に残る』(30歳/講師)

イベントが多い季節、華やかな赤いセーターを着たいなら、ボトムはグレーのタイトスカートを選びましょう。
グレーだとぼんやりしてしまう印象がありますが、そんなことはありません!
グレーは、赤を鮮やかに引き立ててくれるんです。

白と赤のコーデはいかにもな感じですが、グレーなら落ち着いた印象でオトナ女子にもピッタリ!!
赤いセーターで顔周りを華やかにして、男性の視線を釘付けにしちゃいましょう。

(4)白ニットのワンピース

『白ニットを着る女の子を見ると、雪うさぎみたいだなっていつも思う』(28歳/会社経営)

せっかくだから、甘いコーデにしたい時にはやっぱり白のワンピース!!
ニットならより、甘めのスタイルになることができます。
ただし、シルエットはふんわりよりも体のラインに沿ったものにすることで、一気にキレイな印象にもなることができます。

男性からダントツ人気の白のワンピースには、華奢なゴールドアクセを選びましょう。
特別な一日になること間違いなし!!


今回は女度高めのコーデをご紹介しました。
冬は空も空気が澄んでいますし、イルミネーションもキレイですよね。

それに負けないくらい落ちついたなかにも華やかさがあるコーデにすることが重要です。
女度高めのコーデで意中の男性を振り向かせましょう!!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む