寒い冬こそ、季節感のあるファッションを楽しむことができます。
男性とのデートでは、冬だからこそ使える「彼ウケ」のいいコーデを狙いましょう。
今回は冬のデートにオススメの「冬の彼ウケコーデ」 をご紹介します。

(1)ニットワンピース

『膝上のニットワンピースにブーツでクリスマス、最高ですね』(27歳/アパレル)

男性ウケ抜群のニットワンピース。
特に「白」は間違いなく男性が喜ぶアイテムでしょう。
冬はイベント事も多いため、大切なデートでぜひ着て印象付けるのをオススメします。

ニットワンピースがオススメなのは男性ウケのみが理由ではありません。
着回し力が高く、どんな冬のアイテムとも相性がいいのです。
可愛いコートとブーツを合わせて、簡単にオシャレを楽しみましょう。

(2)ファー付きコート

『寒そうにファーにくるまってるのあざといけどかわいいんだよな』(31歳/公務員)

フワフワしたファーは小動物のような可愛らしさを出します。
だからこそ、コートは断然「ファー付き」がオススメ。
特に首元にあるファーはデート中にずっと視界に入り、無意識にインパクトを与えます。

ここでもオススメしたいのはやはり「明るめのカラー」のファー付きコート
ベージュや白、ライトグレー、くすみピンクなど、柔らかい色合いだからこそ「ファー」の質感が際立ちます。
前述した白ニットを中に着れば、素敵なデートコーデが完成しますね。

(3)ミニ丈のタイトスカート

『ミニから見えてる太ももはエロい!』(25歳/企画)

「ミニ丈のスカート」で「タイトシルエット」のものは、とても女性的で男性受けも狙えます。
ところが、どうしてもミニ丈には抵抗のある女性もいるはず。
でも、冬はタイツやブーツといったアイテムを使えば手軽にミニ丈に挑戦できますよ。

まずはチェック柄などの清楚なイメージのスカートから試すのがオススメ。
多少短い丈でも、上品な素材を選べば大丈夫です。
また、ロングコートと合わせればバランスよく着こなせ、暖かく過ごすことができます。

(4)モコモコしたニット

『そのまま抱きしめてていい?』(27歳/広告)

冬の定番といえばニット。
その中でも男性は「モコモコとした肌触りの良いニット」に好印象を抱きます。
思わず触れたくなってしまうような、小動物感あふれる素敵なニットを選んでみてくださいね。

「柔らかい印象」はやはり色でも変化します。
白、ベージュ、明るいピンクといった男性の好きなカラーは、いずれも柔らかい印象。
また、柔らかい素材のニットをゆるく着るのも、程よく体のシルエットが出て男性に人気です。


いかがでしたか?
今回は男性ウケのいい定番アイテムやカラーでご紹介しました。
大切なのは自分に一番似合っている服装を選ぶことなので、最も好きなスタイルを見つけてくださいね。

(恋愛jp編集部)