今回は、品がない女性の言動を大追跡!
1つでも当てはまっているものがあれば、気になる男性との距離は縮めることができなくなってしまうかもしれません。

トラブルを招かないためにも、この記事で品がない女性の言動をよく把握しておきましょう。

(1)大声で笑う

『野太いうえに大声だと品がないしおばさんぽい』(29歳/営業)

会話の最中に大声で笑う女性は、男性たちから「下品」と位置づけられています。
それに加え、大げさに手を叩く仕草も加わればマイナスなイメージはさらに大きくなるので注意が必要です。

確かに時には楽しい気持ちが抑えられなくなるときもありますよね。
しかし、笑い方1つであなたの好感度が下がるのはとても勿体ないです。
手を軽く口に当てて笑うだけでもだいぶ印象は変わってみえるので、意識してみましょう。

(2)言葉遣いが汚い

『社会人にもなって「ヤバくね?」って言う人は女として見れないなぁ』(31歳/IT)

「やばいね」「マジ?」なんて言葉を使っていませんか?
砕けた言葉遣いはフレンドリーな印象を相手に与えるので、使うタイミング次第では有効な場合もあります。

しかし、大人の女性が使うのは不適切と言わざるを得ません。
特に公共の場や初対面の人に使うと「学生気分が抜けていない人」「常識がなさそう」なんて思われてしまいます。

砕けた言葉を使うのは、家族や友人の前だけにしてあなたの印象を崩さないようにしましょう。

(3)場所を考えずに化粧をする

『化粧してる時の鼻の下伸ばしたり目を見開いてる顔、ほんとに品がなさすぎ。人前でできるっておかしいよ』(26歳/金融)

人目を気にせず化粧に勤しんでいませんか?
特に電車を始めとする公共の場で化粧をする女性は、男性たちから大不評

時間を有効的に使いたい気持ちも分かりますが、周りから品がないと思われたらせっかくの化粧も台無しになってしまいます。

もし、そんな姿を知人が目にして気になる男性の耳に入ったら、あなたの株は一気に大暴落する恐れも……
そのため、化粧はなるべく自宅やパウダールームで済ませるようにしましょう。

(4)下ネタにガンガン乗ってくる

『下ネタオッケーの子は男友達みたいな感覚にしかなれないね』(31歳/公務員)

下ネタの話題をもろともせず対応できる女性は、男性陣を幻滅させます
本来であればノリの良い女性は好かれますが、下ネタは全くの別問題。
「やだ~」「やめてよ~」などといった可愛らしい反応を男性は期待しているのです。

下ネタに乗ってきて嬉しいと感じるのは、ヤリモクか都合の良い女性に対してのみ。
そのため、たとえ下ネタに抵抗がなくても男性の前では嫌がる素振りを見せておきましょう。


男性に品がないと思われたら、恋路への道のりは険しくなってしまいます。
男性が敬遠する言動は避けて、大人の魅力をアピールしましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む