恋愛が長続きするためには、魅力的な女性になることが大事。
男性にずっと一緒にいたいと思わせる魅力的な女性には、どのような特徴があるのでしょうか。
それを知ることで、男性に求められる女性になることができます。

そこで、恋愛が長続きする「イイ女」の特徴についてまとめてみました。

(1)平等な関係が成り立つ女性

『自分の要求ばかりって女の子とは長続きしないね』(26歳/公務員)

男性に多くを求め過ぎる女性は、恋愛が長続きしない傾向にあります。
困った時に頼るだけではなく、頼られるような女性は男性に求められます。
恋愛をする上で、男性の負担が大きくなることは避けることをおすすめします。

お互いに助け合う気持ちがあれば、恋愛がうまくいくことに繋がります。
そのため、思いやりがあって男性に多くを求めない女性はイイ女と言えます。

(2)悪いところばかり見ない

『口うるさく悪いことばかり注意されると母親みたいで気持ちが遠ざかる』(33歳/教師)

付き合いが長くなると、ついつい相手の悪いところを指摘したくなるものです。
しかし、悪いところを指摘し過ぎると男性は疲れてしまいます
多少気になることは目を瞑ることも優しさと言えます。

そのため、日頃から相手の悪いところばかり見ようとしないことを心がけましょう。
そうすることで、器の大きいイイ女になることができます。

(3)友達がいっぱいいる

『彼女は古い友達から新しい友達まで大事にしてるよ。そういうのってやっぱ良いよね』(28歳/美容師)

性格がいい女性の周りには、友達がいっぱいいます。
特に、学生時代からの友人が多い女性は男女問わず人気があるという特徴があります。
そうした女性はプライベートが充実しているので、いつも楽しそうな印象があります。

そのため、男性から見てもイイ女と思われます。
そんな魅力的な女性であることを意識すると、彼と長続きすることに繋がります。

(4)イベントに期待し過ぎない

『誕生日にあまり過剰な期待してるのって長く続く相手とは思えないよ』(31歳/金融)

クリスマスや誕生日などのイベントに期待し過ぎる女性が多くみられます。
そうした女性は、イベントを100%楽しめないと不満を抱く傾向にあります。
逆に、それなりに楽しめればいいといった考えの女性は、不満を抱きにくいと言えます。

そのため、イベントの際には過剰な期待をしないことをおすすめします。
そうすることで、何事もいい思い出として認識できるイイ女になることができます。


恋愛が長続きする「イイ女」の特徴を知ることで、恋愛を長続きさせることに繋がります。
そのため、彼の前でイイ女でいることを心がけ、恋愛が長続きするよう努力することが大事なのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)